dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男です。
容姿等は、客観的に見て普通だと思うのですが、女性と付き合ったことがありません。
その事自体も悩みなのですが、とりあえずそれは置いといて、以下の事を相談させてください。

初対面の女性と話していると、よく「彼女いるの?」と聞かれます。
当然いないと答えるのですが、その後「どのくらい(期間)いないの?」と聞かれることが多く、困ってしまうのです。
正直に言うと引かれそうだし、かといって嘘をつくのも嫌いなので、あいまいに答えてはぐらかしています。
しかし、以前付き合っていた人の話題になることもありますし、いつもはぐらかしていると会話も弾まないので、良くないのではないかと思います。

これは女性に対してだけでなく、男の友人に対しても同じです。
バカにされそうで怖いです。もの凄い劣等感です。

やはり、この歳で付き合ったことが無いのは、引かれるでしょうか?キモいでしょうか?
適当に話を作って、嘘をついた方が良いのでしょうか?

綺麗ごとではなく、本音でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ゲイ?それとも人間性に何か問題あるの?と思います。



どのくらいなの?と聞かれたら、
「思い出そうとすると凹むくらいだよw」
色々聞いてきたときも、「凹むくらい長いのに、あんまり聞かれたくないな。それとも止めを刺したいわけ?w」といって、別の話へ。
てのはどうでしょう。

男だと止めを刺しにかかるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にゲイを疑うという声が多いですね。
友達にもそう思われてるのかも・・・。

「凹むくらい長い」というのは良いですね。言いたくないときは使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 21:13

わかるわー俺も遅かったからなぁ


男女ともに以前付き合った人の事をベラベラ話す神経が理解出来ませんでした、別れたら何言ってもいいのかと思ってました
前カノと悪い別れ方をしたとしても今も他人に話したくないと思います
「どのくらいいないの」と聞く相手は多分あなたに彼女が居ないと気がついてるはずです、女性と付き合う態度でわかると思います、なんせ女は鋭いですからね、、逆に何で聞きたいのか教えてもらうといいでしょう、もしくはその女性の男性遍歴聞いたらある意味あなたの為になりませんかね?嘘つくのは他人に対してはどうでもいいですが自分自身に苦しいですよね、案外あなたをホモだと疑ってるのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、詮索とかそういう感じではなく、自分に好意というか興味を持って、話を振ってくれるのです。
こちらもなるべく話を広げたいのですが、正直に言っていいものか、と思った次第です。
ただ、仰るように、悪口の類なら言いたくないし、聞きたくもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!