プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った女性経由で「ニュースキン」のビジネスについて持ちかけられました。ただ、私はこの女性の洗脳を止めたいです。下記が経緯(長文)
マッチングアプリで女性と知り合いました。お酒の繋がりや明るい性格などが合いました。過去にSNSで繋がって会ったりもしたことがあります。

初対面は普通のレストラン。過去のLINEのやり取りもあり仕事悩みを明かしました。お互い。そうすると彼女から「今度、良くしてくれる先生の話聞かない?」と誘われました。彼女が最近興味もってる内容というスタンスでした。

翌日、ファミレスにてその先生(社長らしい)と彼女と3人でおおまかなビジネス(SDGsに関するソーシャルビジネス)ということを聞きました。彼女のために隣にいてあげる目的が正しいかな。

また数週間後、3人で対面。本格的なビジネスの話を受けました。この話を聞いてる時点で怪しいと思った私でしたが確かにビンゴ。帰宅後調べると「ニュースキン」に関するマルチまがいなビジネスの話しでした。

LINEで彼女にもしっかり知恵袋やTwitterの情報を伝えました。

上記の翌日、やっぱりこのビジネスをしてる彼女を止める必要があると思って色々言ったのですが本当に効果がありませんでした。彼女もある程度は自分を少し強引に誘って半年間ぐらい「ニュースキン」に付き合いあることを認めました。

ただ、彼女とは飲み友としては許容できますし、下手したらそれ以上の付き合いも許容できます。カラオケなども一緒に行き楽しかったです。

私としての悩みはこの彼女の「ニュースキン」の繋がりを止めることができるのでしょうか?また、このまま付き合ってると自分も洗脳されてしまいますかね?何もなければ親しい知人としては付き合いたいです。

A 回答 (4件)

その女性は貴方を勧誘するために


貴方に近づいているだけですよ!

そう言う目的が無かったら近づきもしない人です。
そこの所を勘違いしない方が良いです。
    • good
    • 1

彼女さんがやっている事は、ブラインド勧誘という立派な犯罪行為です。


そもそも鼻からあなたの事をお金(カモ)としてしか見ていない。だからそのようなビジネスに誘うことが出来るのですよ。

それを踏まえて、貴方が良いかどうかです。

彼女の洗脳をとくには、彼女自身が今以上に痛い目に遭わないと目が覚めないでしょう。
もしかすると、もう手遅れで辞めようにも辞められない状態になっているかもしれませんね。

ただの飲み友達なら大丈夫なのではないでしょうか?
てすが、きちんと断る所は断ってくださいね。
断ったうえで再度勧誘してくる様でしたら、それも犯罪行為にあたるので、しっかりとお伝えして縁を切るべきかと…
    • good
    • 0

人には生活かかってる事があって


正義感なのか分からないけど他人の生活の全てを背負う覚悟がないなら首突っ込むのはやめた方いい。

自分の人生に向き合った方いいよ?
    • good
    • 2

止める必要もなければ止めることも無理でしょう。


友人として付き合えるかで言えば付き合えます。それはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!