アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一旦書き終えた DVD-R に追記はできませんか?
Win.XP で Nero使用。
他でそれが可能なソフトがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.4ですが


ディスクはR、RWどちらでもかまいません、RWは一度消去してまた使えますが写真なら保存目的だと思うのでRでもいいのでは。
ただ先にも書きましたがDVDディスクとドライブには相性があってまったく認識しないのもあります。
ウチの場合マクセルのディスクは認識すらしません、マクセルのが粗悪品というわけではなく相性が悪いとしか言いようがありません。
5社ほど試してここだけなので希なケースとは思いますが。
もう1つ、
デジカメ写真ならファイルサイズがだいたい1M前後だと思うのでCD-Rでも約700枚入るのでそちらの方がいいのではないですか。
CD-Rならよほどの粗悪品でない限りどのドライブでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりなした。
無難にCD-Rに保存することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 00:52

一旦書き終えたDVD-Rは何を書き込んだのですか。


データCD/DVDの作成なら初期設定が追加書き込み可になっているのでそのまま書き込めると思います。
書き込みソフトでのデータCD/DVDの作成はどれでも追記可能です。
設定で書き込めないようにも出来ますが初期設定は追記可になっていると思います。
「ファイナライズをしていなければ追記できるソフトもありますが・・・」いいえ、どんなソフトでもファイナライズをしていなければ追記できます。
ビデオ、スライドショーなどは追記出来ません。
ドライブとメディアの相性の問題はありますが、今使ってるメディアで問題ないのなら大丈夫だと思います。
RもRWも書き込みに関しては同じです、RはダメだがRWはいいということはありません。

ウチもB's Recorder Goldを使ってますが、ANo.1さんのようなメッセージは出ます、あれは取り扱い注意みたいなもので気にしないで使ってます。
読み取り不能になったメディアはありません。

以上DVD-R、CD-R焼き焼き歴7年の者より

この回答への補足

デジカメで撮った写真です。
一度書き込んだデータは消えないもので
4.7GB一杯まで書き足せる DISK はどれを選んだらいいんでしょうか?
再生するときにドライブを選ばず 割と何でも見ることが出来るほうが
ありがたいです。

補足日時:2007/04/24 21:16
    • good
    • 3

ファイナライズを行わない設定ができるライティングソフトであれば、


DVD-R でも DVD-RW でも追記は可能です。

Nero は設定を細かく持っているので、
恐らく、ファイナライズを行わないで書き込みができると思います。
その具体的な手順については、ヘルプ等からご確認下さい。

しかし、DVD-R でも DVD-RW でも、追記をするのに向いているメディアではありません。
一度に書き込みをして保存をする性格のメディアです。

少しずつファイルの更新などを行いたかったなら、DVD-RAM メディアが向いています。
それがカートリッジタイプであればベストです。
また、DVD メディアでなければ、USB フラッシュメモリーが使い勝手が良いです。
    • good
    • 1

DVD-Rはファイナライズをしていなければ追記できるソフトもありますが、


やはりANo.1さんのようなケースがよく見られます。
ですのでDVD-RWでしたら問題なく追記もできますし、何回も再利用できますから
そちらをお勧めします。
    • good
    • 0

うちのB's Recorder GOLD9では、設定しだいで追記可能になりますが、「DVDドライブの相性が、思いっきり出てきて読み込み出来なくなるのでお勧めできません」みたいなメッセージが出てきます。

あまり追記はお勧めできないようです。
わしとしては、4GBファイルをためてから焼くようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!