プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はもう10年以上税理士の勉強をしていますが、いまだ一科目も合格していません。私から見ても、頑張っている!!という様子は感じとれません。毎日勉強するわけでもなく、一週間に二、三日くらい勉強すればいいほうです。

口にする言葉といえば、税理士になった後のことばかりで現在の自分に焦りなどなし。現実から逃げて、想像の世界で税理士になっているとしか思えません。もう30歳も半ば過ぎ・・・子供は大きくなるし、私ばかりが不安にさらされています。家計は低所得で苦しくて毎月生きるのがやっとです。

現実をみて真剣に人生プランを考えて欲しいのですが。皆様はどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

ちょうど昨日税理士と食事をし、受験の時の話をしたとこです。


僕の聞いた限りでは、ご主人ような勉強では一生受からないですね。大量に文章を書く問題があるそうなのですが、原稿用紙2~3枚の文章を約500種類ほど丸暗記しないといけないそうです。これが一番大変だったと言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も数人の税理士の先生から受験した頃の話を聞いて分かっていると思うのですが。
でも勉強を頑張らない姿は、彼が何を考えているのかサッパリわかりません。夢というものは持っているだけでいつか必ず叶うとでも夫は思っているとしか見えません。

私の人生、子供の人生、両家の両親の人生をも巻き込んでいること分かって欲しいです。
近いうち、本気で話してみようと思います。

10年以上と書きましたが、正確にいうと15年です。恥ずかしい限りです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!