アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校1年になった男です。
今、ちょっとした悩みがあります。
中学校の知り合いが1人もいないので
なんて呼ばれるのかなーって待ってたら。
「おっさん」と呼ばれるようになってしまいました。
(理由:顔がおっさんっぽいから)
1週間くらい呼ばれてしまって
自分も慣れてしまったのは良いんですが、

ここから問題なんです。
女子から嫌われないか避けられないか
ということに困ってます。
出来ることならば「おっさん」と呼ばれないようにしたいです。
方法があれば教えてください。
また、女子から嫌われないかも教えてください。

片方だけ回答でも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10年くらい前に高校生だった女です。



中3のときに「おぢちゃん」というあだ名の男子がいました。
懐かしいなぁ(遠い目)
結構そのあだ名のせいか、人気者でした。
或いは人気者だったからそういう親しみを込めてのあだ名だったのかも。
卒業後クラスメイトとお付き合いしていたみたいです。

それを踏まえると、あだ名で女子からは嫌われることは無いと思いますよ。私自身も「おぢちゃん」とは仲良かったですし。
嫌われる嫌われないという言い方はちょっとアレですが^^;
好かれるかどうかは、あだ名云々ではなく性格でしょうから
その点は心配ないでしょう。

楽しい学校生活になると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>好かれるかどうかは、あだ名云々ではなく性格でしょうから
その点は心配ないでしょう。
この言葉を聞いてなんかとっても安心しました。
女性の意見も聞けたらな。なんて思ってましたのでとても感謝します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 23:19

4年くらい前まだ高校生だった男ですが・・・


そのように呼ばれる事が嫌なら別ですが慣れてしまって不快感がないならいいと思いますよ!
それにあだ名がないよりかはあだ名がある方が女の子もからみやすいですし(๑→‿ฺ←๑)
それにあだ名で嫌うくらいの女の子はこっちから御免ですね!笑
恋人ができたら二人だけのあだ名とゆーか呼び方もできると思いますしそんなに気にすることないとおもいますよ!
恋愛頑張れ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
そんなに細かく気にするほどでもないですよね!
恋愛がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 23:15

呼ばれ初めなら、「おっさん」と言われたら、「なんだい?じいさん!」と返したり、返事をしなければいいのです。

しかし慣れてしまったということは、応じているということですよね?それではなかなか難しいです。あだなで呼ばれないようにするのを甘受するしかないです。現状からの行動は、女の子から嫌われる可能性が大きいからです。

あなたが好かれるかはわかりませんが、あだ名関連で嫌われないためには、そんな小さなことにこだわっていないという姿勢で居続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そんな小さなことにこだわっていないという姿勢で居続けることです。
なんだかとても納得出来ます。これから落ち着いた姿勢で生きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 23:17

こんばんわ、昔高校生だった男です。



あだ名”おっさん”ですか、今も昔もって感じですが、私も中学時代は
猿顔なのでエテコウ 高校時代は頭髪が多毛の為ゴエモンでした。
でも女子からはエテと呼ばれエモンと呼ばれてましたよ。

普通に学生生活を送ればあだ名をもらった事が良かったと思えてきます。
クラスの人気者は難しいにしても、男友達が増えれば自然に女子とも輪が広がっていくでしょう。
”おっちゃん”と呼ばれる日が来ると思いますよ。

  青春バンザーイ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>普通に学生生活を送ればあだ名をもらった事が良かったと思えてきます。
そうなんですか!!とっても安心しました。
「おっちゃん」と呼ばれる日を待ちたいと思います。

青春バンザーイ!!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 23:21

『おっさん』と呼ばれたら、必ず、『何だよ、おじさん』と答えるようにすればすぐ問題が解決すると思うよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『なんだよ、おじさん』ですね!
来週から是非使ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!