プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツのS550Lを購入しましたが、エンブレムを見るとLが付いてません。「S550」になっていました。現行のロングはエンブレムが付かないんですか?どうしてLが付いていないのでしょう?何か理由があるのであればご存知の方、教えていただけませんか?
せっかく長いの買ったのに寂しいです。つまらない質問で申し訳ありませんが・・

A 回答 (1件)

理由まではわかりませんが、W202のCクラスの発売あたりから、エンブレムが変更され、SクラスもW140の途中から600SEL/600SEが、「S600」。

500SEL/500SEが、「S500」と、ロング、ショートボディともに同じ表示に変わったと思います。
たまに、現行モデルでも、S---Lとかにしている人がいらっしゃいますが、私自身は、あまりかっこいいとは思いませんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
せっかくロングですから主張したいです!
でもメーカーがLをつけてないのにあえて付けるのは私も違うと思います。でも付いててほしかったです。
どうもありがとうございました。理由が分からなくても、間違ってショートを買ってしまったのかもって不安はなくなりました。

お礼日時:2007/04/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!