天使と悪魔選手権

天皇賞(春)のパドックでアイポッパーをひいていた方(長髪・茶髪・黒服・サングラス・ガムを噛んでいた)は厩務員の方なのですか?
名前をご存じの方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

騎手・調教師・調教助手・厩務員・馬主などは、ある種の公人ですから、その人の名前をネット上で教えて貰っても、特に問題はありません。

これが、その人個人の住所や電話番号というなら別ですが・・。知っているなら教えて差し上げたいのですが、全然記憶にありません。栗東トレセンの関係者の運営するブログかホームページが何件かあったはずです。そちらのほうに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>スポーツ新聞や競馬新聞では調教助手の名前とコメントが書いてありますけど…。

書いてあるのならここで聞かなくてもいいのでは?

仮にそれがアイポッパー以外の馬で、今回はこちらでアイポッパー関連の話を聞きたいという事にしても、
新聞等ではインタビューしたり紙上に載せる時点でそれなりの了解も得られているはずです。
しかしこの場で何の了解も得ていない者がむやみに芸能人でもない人を晒す事は少し問題があるはずです。御理解ください。

本当に知りたければ厩舎宛に馬のファンレターと言う理由ででも手紙を書いてみては?
そうすればあなただけが知ることができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<書いてあるのならここで聞かなくてもいいのでは?
分かっているのに質問するなんて訳のわからないことはしません。
あくまで例を提示しただけです。
回答者様のおっしゃる通りアイポッパー関連の話を聞くために質問しました。
別に住所や電話番号が知りたい訳ではありません。
スポーツ新聞や競馬新聞では○○助手、○○厩務員と書いてあるのをよく目にします。
ただ、パドックでアイポッパーをひいていた方が誰なのか分からなかったので疑問に思ったのです。

担当の持ち乗り調教助手の方ですが、

名前となると個人情報でちょっとまずくないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツ新聞や競馬新聞では調教助手の名前とコメントが書いてありますけど…。