プロが教えるわが家の防犯対策術!

急用で名古屋に行くことになりました。ホントに正に「急用」で、どこかいろいろと見て回る予定を立てるのも難しいので、用だけ済ませて帰宅…と思っていましたが、やっぱりせっかくなので、前から探している本の捜索でもしたいなと思っています。どこか名古屋の中心部辺りの大型の書店を教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

↓を参考にどうぞ。


http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2815002
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/05/03 01:34

書籍がそろっているのは老舗の丸善です。


広小路通り、地下鉄栄駅を少し西に戻ります、南側です。
丸栄百貨店の西側、明治屋の隣です。
地下街にもありますがこちらは少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/05/03 01:34

中心部だと栄か名古屋駅ですね。



その中でも便利なところで、私が利用するところだと・・・

【栄】
三越ラシックの中にある旭屋書店
http://www.asahiya.com/

丸善
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/nagoyasakae. …

マナハウス(丸善の向かい側です)
http://www.manah.net/mall/default.jsp

丸栄スカイル5Fにある あおい書店 名古屋本店
http://www.aoishoten.co.jp/index.html

【名古屋駅】
高島屋の11Fにある三省堂
http://sanseido-ntakasimaya.hontsuna.net/categor …

名鉄百貨店メンズ館5Fにある紀伊国屋書店
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/comingsoon.htm

近鉄パッセ8Fにある星野書店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshinobk/sub2.htm

以上のところです。
名古屋駅か栄かで分かれますね。良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/05/03 01:35

私の場合ですが、社会科学系の本を探しに行くときは栄の丸善か名駅のジュンク堂です。


名古屋って、あんまり大きな書店がないんですよね。栄の「マナハウス」(丸善の向かい)が出来た当初はこちらが名古屋最大と謳っていましたが、その後だんだん規模が縮小されている気がします。
最近は名古屋で書店巡りもしていないのですが、洋書は丸善が強いと思います。サブカルチャーは大型ビルのテナントの書店が強いかな?

因みに、愛知県で最大(商品数)の書店は豊橋市の「精文館書店」だと思います。名古屋からは新快速で50分程度かかるので今回は無理かもしれませんが。

書店にも得意分野があるので、どのような本を探しているのか書けば効率の良い回答が得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出かける前に読むことはできませんでしたが、参考になりました。
精文館書店の方も今度行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/03 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!