アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
早速ですが、20代半ば女性の体系で、以下はどう思われますか??
身長166.6cm、体重46kg前後、バストC65からD65(メーカーにより)
胸が小さいと悩んでいます。痩せ気味だからでしょうか??
バストのサイズ的には、マシな感じがしますし、サイズも正しいですが、実際小さいです。一般的がわからないので、みなさんのご意見聞かせていただけたら嬉しいです。
ダイエットはしていませんが、もう少しお肉を付ければ胸も大きくなるでしょうか???どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

男なので、およびでは無いかも知れませんが・・・

「お肉を付ければ胸も大きく~」は間違い無いんですが、
それはウェストにタップリお肉が付いた後になります。
これは、人間の体が脂肪を貯めるのは「骨で守られていない場所」を
優先するようにしているから、だそうです。

例えば頭部は頭蓋骨に、胸部は胸骨に守られていますよね?
だから脳や心臓・肺を守るための脂肪が然程必要無いのです。
一方、腹部は胃や十二指腸があるのに骨が無いですよね?
(これは体の構造上、仕方の無い事なのですが)
それを補うのとカロリーを蓄積するのを兼ねて腹部に肉が付くのです。

質問者様はかなりスマートなようですし、強制下着もあると思いますので
少しお肉を付けた後に下着で・・・ってのは如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すごく専門的なご回答ありがとうございます。お腹のお肉は納得です・・。勉強になりました!!感謝いたします^^

どうも、No.1です。

少し補足します。

バストアップの為の筋トレというのは、垂れた胸を戻すためのもので
サイズアップとは少し目的が違います。
(筋肉肥大で大きくなるというのも間違いでは無いですが。。。)

柔らかい胸、となるとやはり脂肪をつけるか、乳腺を発達させるかです。

ちなみに、胸を大きくする食品としては、ザクロと芋があります。
ただ、芋の方はどこか外国の特殊な物で、名前等は覚えてません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですか・・・焼き芋大好きなんですけど、どうやら関係なさそうですね・・・。ざくろも好きなので、コツコツと頑張ってみます;本当にありがとうございました^^

>もう少しお肉を付ければ胸も大きくなるでしょうか

⇒脂肪をつけるって事ですか?  それでは全体にブヨブヨになってしまいます。乳房の組織増大については、専門の先生にお任せするとして、

大きくだけするなら、胸筋の筋トレで大きくなりますよ。
女性はホルモンなどの関係で筋肉肥大はなかなか難しいのですが、できないわけではありません。

女性も乳房に下に筋肉があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は簡単なトレーニングなんかも挑戦していましたが、なかなか効果がないです・・。
胸に筋肉をつけたとして、それは堅くないのでしょうか・・・??
どちらかと言いますと柔らかい物が欲しいです;;
もしよろしければ教えて下さい!!よろしくお願いします!!