プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

突然ですが、瀬戸大橋について疑問があります。

仮に瀬戸大橋から海面に飛び降りたとして、助かる可能性はあるのでしょうか?
ふとそんな疑問が頭に浮かびました。
確か海面から橋までの高さは約200メートルだったと思います。

暇なときにご回答いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

まず助かりません。


正確な限界はわかりませんが、200mでは、水面も地面も、衝撃はたいして変わりないでしょう。
なお、競技に使う飛び込み台程度の高さであっても、下手な飛び込み方をすると命にかかわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

まず水面に叩きつけられることになりますものね。

こうなれば電車などにパラシュートをつけてもらわないと
なんだか怖くて電車に乗れなくなりそうです。

お礼日時:2007/05/02 09:58

まず助からないと思います。


落ちたときの衝撃はコンクリートに落ちるのと変わらない位の衝撃だと聞いたことがあります。
実際、瀬戸大橋を建設中、転落して亡くなった方が何人もいます。(確か慰霊碑みたいなのがあったと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
慰霊碑の存在は知りませんでした。
地元なので、探してみます。

お礼日時:2007/05/07 14:02

No.1です。


”なんだか怖くて電車に乗れなくなりそうです。”
これは無用の心配だと思います。電車などの橋からの転落、滅多にないことですから。また、橋自体が壊れることはもっとないと思います。
転落、普通の橋で、自動車の方が多いと思いますし、普通の交通事故ははるかに多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
確かに自動車の方が多い気がします。
心配しすぎだったかもしれないです。

お礼日時:2007/05/07 14:00

北備讃瀬戸大橋と南備讃瀬戸大橋の主塔のてっぺんの高さは約190m、道路のある面の高さは約70mくらいですね。


まず助からないでしょう。仮に命をとりとめても、あの場所では泳ぐことは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですか・・・
瀬戸大橋線のマリンライナーに乗っててふと思ったものですから。

何かあったとき怖いですね・・・。

お礼日時:2007/05/02 09:54

こんばんは




削除されそうですが
見た感じ助からなそうです

海が深そうなのと
潮の流れが複雑な感じがしたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり助からないんですかね・・・。
なんだか怖いですね。

お礼日時:2007/05/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています