都道府県穴埋めゲーム

手取りの給料の通常であれば20%くらいを貯金するのが相場だと思いますが。39歳まで貯金率100%で生活していたひとがいます。例えば自衛隊員であれば貯蓄率は高いですが、さすがに100%はありえないでしょう。どんな生活でしょうね

A 回答 (5件)

私はもうすぐ半世紀生きた事になろうとしている者です。

あの、、その貯蓄率の御話し、、冗談で言ってるんじゃないんでしょうか?収入以上はできる訳ありません。万が一、246%とおっしゃる方がいらっしゃるなら、お口に出されて言うでしょうか?税務署に入られる事を恐れないのでしょうかね、、、。それこそ、密告された方が日本の為ですよ。(密告できますよ。)

ともかく、まともに生きてる人間ではないですよ。
    • 0

趣味の博打で当たりまくってるのかな?

と思ったのですが、どうでしょうか?
「貯蓄率」について正しく知らなければ
パチンコや競馬で勝ったお金も
計算に入れてしまうかもしれませんよね。
    • 0

> 貯蓄率246%

いったいどういう計算ですか?
たとえヤミの収入でも収入は収入ですから、収入以上の貯蓄は出来ません。
    • 0

海外勤務の人で、給料は全額貯蓄している人がいましたが

(海外での生活費等はすべて会社もちなので)
そういうことでしょうか

また、共働きで、夫の収入がそれなりにあれば自分の給料はすべて貯金に回している人もいますね

あとは副収入がある人もいますが
その場合は給与収入の100%以上かもしれませんが収入より多くを貯蓄することはできないので
結局は収入の100%ってことではないでしょうか

計算の基準にもよりますね

この回答への補足

悪い言い方をすると、仕事をしているかしていないかが違うだけで、他はニートと同じっていうひともいますよね。

だったら100%以上になるでしょうね。

結局、自分で生計を維持するということを知らない人が増えたら日本はだめになっていくのではないかと思って気になりました。

• 0

営内居住や艦隊勤務のように衣食住を全て支給される生活であれば理論的には可能でしょうね。

普通はムリだと思いますが・・・。

この回答への補足

自衛隊ではありませんよ。あと貯蓄率246%の人も知っていますが、これってどんな生活でしょう?

• 0