プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通預金口座に50万位しか貯金がなかったらショボい人だと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

しょぼくないと思う。


これを元でも増やす。
    • good
    • 0

>めんどくせー奴だ



と言って、なぜ国債を買ったのですか?

面倒ならば、普通預金にお金を残し、500万たまった時に定期(総合口座ではない定期)作ればよいのでは、又は毎月勝手に定期(総合口座ではない定期が良いでしょう)にお金が、入るようにしておけば何もしなくても良いのでは
現在の長期定期は0.7%位の利子のところがあるはずです
一度銀行に行って、後は好きな時にオンラインで普通預金に戻せばよいだけです?

国債を購入するより楽だと思いますが?

>普通預金口座に50万位しか貯金がなかったらショボい人

と記載しています

毎月月初に50万円あると仮定しています
ごく普通の生活するのであれば
1:独身で働いていれば、50万/月は使わないでしょう
  賭け事・海外旅行等は別にして
2:夫婦2人でも毎月50万普通預金にあれば十分でしょう
  賭け事・旅行は別にして、たまには国内旅行はできるでしょう
3:公立の高校生までの子供がいる世帯の場合も十分でしょう
  賭け事・旅行無し・子供のみ何処かに遊びに行く程度
  食費がかかります
4:大学生がいて小遣いを毎月渡す場合は苦しくなるかも
  自宅から通う大学生であれば大丈夫・賭け事・旅行は無し
5:定年退職して年金生活をしている場合、30万/月でもあれば十分でしょう
  夫婦2人で極普通の生活で、数か月2泊ぐらいの旅行はできるでしょう

50万円常時普通預金にあれば、何ら問題ないし
4000万円の資産が別にあるのですから、何もしょぼくない
大いに十分かと言えば、上を見たらきりがない

ただし、毎月の収入がなく4000万円の国債を切り崩す場合は
よく考える必要がありますね!

何を期待しているのでしょうか?
『恵まれてますね』と言われたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい人だね。
長いし読まない
ご苦労さん骨折り損のくたびれ儲け

お礼日時:2024/05/17 15:55

普通預金口座は給料が入る口座であったり、カード決済や公共料金を落とす口座と考えます



50万入っていれば十分です

総合口座でない定期に100万くらいあると何かの時に有効です
緊急用に定期など割と簡単に解約できるものに300万くらいあると、利息はそれなりですが、病気や家の修理等緊急時に役に立ちます。
それ以外は、自由に貯蓄・投資していけばよいと考えます

>4000万 国債買った。

残る・残すお金は別の口座定期・証券会社等に移します
4000万の国債とか、日本ですか米国ですか新興国ですかリスクが違いメリットも違います
日本国債は、定期よりは良いですが利息が低い

どのように投資するか少し勉強して、国債X% 株Y% オルカンX%等考えてもよいでしょう。国債だけに4000万はいかがでしょうか
その人の考えですから、何とも言い難いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか
めんどくせー奴だ

お礼日時:2024/05/16 21:49

定期はないのかな。


しょぼいと思うならこれから増やすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000万
国債買った。

お礼日時:2024/05/16 17:58

しょぼくないよ~。

(*'ω'*)
すっごく素晴らしいぜ!
私なんか全然だめですよ。
うらやましいかぎりです。 ^^) _旦~~
    • good
    • 1

普通預金の残高だけでは何も判断できませんぜ^^。

    • good
    • 2

お金の管理がよく出来ている人だと思います。


いくら金利が低くても、
引き落とし口座に大金を入れている人のほうが
ショボい人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代

50代の平均貯蓄額については、独身・既婚に関わらず、同年代における経済格差がさらに大きくなっており、既婚者の支出が落ち着くこともあり、平均貯蓄額は高くなっています。ここでは、50代の平均貯蓄額の特徴について解説します。

独身者の場合

50代の独身者の平均貯蓄額は平均値が1,048万円、中央値が53万円という結果になっています。平均値は40代の独身者に比べて400万円程の大きな差があるものの、中央値は変わらないため、20代から30代の格差よりも、さらに大きな経済的な格差が発生している状態です。

既婚者の場合

貯蓄額は平均値が1,253万円、中央値が350万円という結果になっています。50代は子どもの養育が終わって支出が落ち着く場合も多く、30代や40代に比べて平均値だけではなく中央値も高くなっています。金融資産を保有していない割合は24.4%であり、30代や40代と同程度です。

お礼日時:2024/05/16 16:01

それ以外に、銀座にビル持ってます、というような人はいくらでもいますから、普通預金だけでは判断できません。

    • good
    • 1

単身世帯年代別中央値40代50代を見てみましょう。


https://mcpass.jp/media/article003.html#:~:text= …

ショボイどころか下衆貧民だよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2024/05/15 18:55

金は天下の回りもの、流れを停める奴がいるから、濁った状態の経済になるのです。

君も経済を濁す1人です。私は微力ながら、貰う金は使い果たします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A