アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの銀行で銀行口座って何個作れますか?

A 回答 (9件)

1人1口座のみです。

    • good
    • 0

以前は2つ作れましたが、今は1つしか作れません。

    • good
    • 0

今、一般的な普通預金口座は一金融機関当たり一名義人一口座が原則です、


メガバンクには此とは別に、回答には触れられてませんが〈決済用口座〉が有ります、銀行に何の依頼もせずに開設出来るのは此の二つです。
    • good
    • 0

普通と定期と当座

    • good
    • 0

普通預金口座、NISA特定口座は、1名義に付1口座です。


定期預金口座、当座預金口座の制約はありません。
    • good
    • 0

理由があればいくつか作れるのでは


私の場合は生活費を中心に入出金の普通通帳(定期貯金を含む)とクレジットカードの引き落としを管理する通帳です
最近口座の不正使用が問題になっているようですので銀行にご相談ください
    • good
    • 0

1つの銀行で1支店しか作れません。


自宅に最も近い支店です。
口座は2つ迄ですが用途は尋ねられますよ。
    • good
    • 1

総合口座は1つだけです。


その他に普通口座のみの口座の通帳が作れる場合もあります。
    • good
    • 0

1個でしょ...法人の会社を持ってるなら当座預金と総合口座を持てると思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!