アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アプリケーションの追加と削除」のなかにホットフィックスというものが15個くらい入ってましたこれはなんですか?削除してもいいものですか?

A 回答 (2件)

HotFixとはマイクロソフトが提供する脆弱性や不具合が見つかったモジュールを修正するパッチです。

WindowsUpdateやマイクロソフトから個別にダウンロードできますが
削除してしまうと脆弱性や不具合が発生しますので
アンインストールはやめた方がよいとは思います。
    • 0

既に回答がありますが、

英語を訳すと
hotfix=最新の調整(最新の修正)
という意味です。
Hotはホットなニュースなど日本語でも使われます。熱い以外に、最近という意味もあります。
fixは調整するなどの意味があります。

いわゆる不具合などの修正がHotfixと呼ばれます。これは、Windowsに限らずMicrosoft Officeや他社アプリケーションなどでも提供されます。

これを削除すると、修正した蓮の不具合が元の修正前の状態に戻るため、インストール後によほど不調が生じない限りは削除してはいけません。

尚、どうしても削除しなければ不具合が改善しないようなら、各fixを提供しているソフトウェアメーカーサポートに問い合わせて同様の不具合が他のユーザーでも発生していないかどうかを確認するのが良いでしょう。
    • 0