dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPで"メモ帳(Notepad)"や、"Media Player"をアンインストールするにはどうしたら良いのでしょうか?

ひょっとしたら"Media Player"はアンインストール出来ない??

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

私はMEなんでXPの事は分かりませんが



ひょっとするとメモ帳もメディアプレーヤーも
ダメかも知れませんよ?

これは以前にパソコンメーカーから聞いたんですが
その理由は、何かの影響でメモ帳に不具合が
起きたと、します
その場合は、ソフトの入れ直しが出来ないらしく
リカバリーを、するしか無いと聞きました

要するにリカバリーを、する時の
ロムにしかソフトが入ってない為、出来ないらしいです
それを考えると、ムリかも知れません
    • good
    • 0

Media Playerなら[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]からアンインストールできます。


メモ帳はWINDOWSフォルダ内のnotepad.exeを削除するだけですが、メモ帳はやめといた方がいいと思います。
Media Playerは削除してしまってもまた配布先でDLできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

ショートカットを外すことはできます。


プログラムの追加と削除から行えます。
しかし、WMAのアンインストールはできないです。
    • good
    • 0

No.3訂正



>WMAのアンインストール

WMPのアンインストール
    • good
    • 0

Media Player を「追加と削除」から削除する場合は少しテクニックが要ります。



「プログラムの追加と削除」で左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック「Windows Media Player」のチェックを外して「次へ」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!