アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっています。このサイトをみて自分でも作ってみようと挑戦しダウンロードしたように思います。パソコンを立ち上げるとポストめいたものがでて、
パスワードは?と来ます。で適当に入れるとポストが傾きます。パスワードはわかりません。メールは届いても知らせるようには設定できていないので、すべて消したいのですが消す方法がわかりません。わけのわからないまましてしまった自分が悪いのですが、何とか解決できる方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

削除するには、



スタート>コントロール パネル(C)>プログラムの追加と消去>を選択し、その中にポストめいたものの正式名はありませんか、そこにあれば消去を実行してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。追加と消去までたどり着きましたが、最初の立ち上げの画面から消すことが出来ません。もう少し努力してみます。

お礼日時:2004/10/17 17:20

こんばんは


チョッと質問文だけでは分からないので、教えてください。

・消したいアプリケーションの名前は何ですか?

一応、一般的なアプリケーションの削除方法を以下に記載しておきます。

■方法1
1)スタート をクリック
2)コントロールパネル をクリック
3)プログラムの追加と削除 を選択
4)そのアプリケーションをクリックし、削除

■方法2
1)スタート をクリック
2)プログラム をクリック
3)そのアプリケーション名のところに『アンインストール』『uninstall』をクリック

この回答への補足

お世話になります。スタート→コパネル→アプリケーションの追加と削除までたどり着きました。プログラムの追加削除は?です。
 でWPBF の名称だと思うので削除のつもりが削除されませんでした。 WPBFは消えました。消えましたが立ち上げると相変わらず残っています。何度も申し訳ありません。よろしくお願い致します。
 

補足日時:2004/10/15 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にありがとうございました。追加と削除まではたどり着けましたが後一歩がうまく行きません。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2004/10/17 17:22

横レス失礼します。



>プログラムの追加削除は?です。

「アプリケーションの追加と削除」と同じものです。
たしか、XP以降に名称が変わったのではないかと。
違ったらすみません。
マイクロソフトもいらんことしいですね。

>でWPBF の名称だと思うので削除のつもりが削除されませんでした。
>WPBFは消えました。消えましたが立ち上げると相変わらず残っています。

これに関してはわかりづらいので、補足されたほうがいいと思います。
ショートカットアイコンがデスクトップに残っているということですか?
それともフォルダやファイルがどこかに残っているということですか?

この回答への補足

ちょっと専門用語がわかりづらいいもので、説明が十分ではないのですが、アプリケーションの項目からは除かれました。がパソコンを立ち上げると相変わらず画面にポストのようなものとそれとは別にパスワードは?・・と出てきます。つまりはじめと変わらない状態です。
アプリケーションのWPBFというのはゴミ箱に入れゴミ箱は空にしてしまいました。WPBFは、ポストのようなものについて(書かれて)います。よろしくお願い致します。

補足日時:2004/10/16 10:09
    • good
    • 0

WPBFはこちらですよね。



WPBF (Windows Popup Biff)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902. …
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008069/

基本的なことですが、ReadMeとかヘルプはないのでしょうか?
普通はそこにアンインストールの方法など、色々と書かれているのですが。

スタートアップフォルダとか、msconfigをチェックするとかじゃあ・・・だめですかね。
下記を参考に試してみてください。
OSによって多少違うと思いますが、当方XPなのでよくわかりません。

スタートアップって何?
http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm

参考URL:http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ教えて頂いて感謝です。後一歩がうまく行きません。もう少し努力してみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!