プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王貞治氏は、アメリカのハンク・アーロン選手のホームラン記録を更新したことで有名になり、国民栄誉賞を受けたのですが、
それならば、仮定の話ですが、ハンク・アーロンという選手がもし生まれていなかったら、王貞治氏は今のように有名になったり、国民栄誉賞を受けることもなかったのでしょうか。

A 回答 (3件)

ハンクアーロンでなくてもその時点でのホームラン王がいる限り、王選手は記録を更新し、同じ道を歩まれると思われますがどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうするとその時点でのホームラン記録を更新した時点で同じようになったというわけですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/04 19:52

ハンク・アーロンがいなくても、ベーブ・ルースの記録が生きていましたから、ベーブ・ルースの記録を破った時点で有名になったでしょう。



余談ですが、ハンク・アーロンのホームラン記録は世界記録ではなく、大リーグ記録であることをご存知ですか。ですから、王貞治はハンク・アーロンの記録を破ったわけではありません(王は大リーグでは1本もホームランを打ってません)。ホームランの世界記録は黒人リーグでジョシュ・ギブソンが記録した962本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベーブルースの記録を破った時点で有名になっていただろうということですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 10:57

記録の注目度がなかったら、有名にならなかったかもしれませんね。


昔のメジャーも確かベーブ・ルースがホームランを意識して打ちまくったお陰で
ホームラン記録が意識されたものだと思っています
(それまでのメジャーはホームランを多く打つことにそれほど興味がなかったようなことを
聞いたことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!