アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日野うさぎの子供(20センチくらい)を山でとってきました。
ペットとして飼えるのでしょうか。
また飼育の仕方を教えてください。
野うさぎ飼育のよいサイトがありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

野生動物を許可なく捕獲することはできません。


1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられますよ。
速やかに、元の場所へ戻してくださいね。

参考URL:http://www.env.go.jp/nature/yasei/hunt_gear/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに逃がしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 12:39

来世でよくないことが起こると思います。


拉致された親の気持ちを理解しましょう。
*昔、ウサギを拉致した家族が、納屋の火事にあいました。
農機具は高い。

この回答への補足

こわいですね~
すみやかに逃がしてきます。

補足日時:2007/05/05 12:37
    • good
    • 0

野兎も家兎も買い方に違いはありませんが。


野生の兎を捕まえるには「狩猟免許」が必要なはずです。
禁猟期や禁猟区なら免許があっても捕まえられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
すみやかに逃がしてきます。

お礼日時:2007/05/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!