アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一人暮らしをはじめた大学1年生の女です。
私の住んでるマンションには脱衣所がついてません。なので今はお風呂の洗い場で体を拭いてお風呂の外で着替えるという感じです。
雑誌や他の方の質問等を拝見するに、脱衣所が無いのは珍しくないようなのですが、ずっと実家ではお風呂→脱衣所で拭いて着替えるという生活だったのでなんとなくしっくりきません。それと私はお風呂場についてる洗面所を使用しているのですが、お風呂に入った後に歯を磨くのに足元が濡れていて不便です。他にも不便さを感じる時があります。
そこで雑誌を見ていたところ、洗い場を脱衣所にしている人がいて自分もやってみたいと思いました。シャワーカーテンを付けて洗い場の床にすのこを敷こうと思ってます。
そこで質問なのですが、もしこのように洗い場を脱衣所にされている、もしくはされていた方がいらっしゃったら使い心地など教えてください。

A 回答 (2件)

面倒でしょうが、お風呂を上がったら、すぐスポンジが何かでお風呂の外の床が濡れていたら水は切って下さい。

その後さらに乾いた雑巾がタオルで床は拭いて完全に水気を切ってください。
 換気扇はお風呂から上がったらすぐ回しっぱなしにしてください。
 こうすれば歯磨き時には乾いているので、足下が濡れて不便ということは無いと思います。

これをやるくせを付けておかないとユニットバスでしたらタイプによりあっという間に黒ずみカビだらけになりますよ。

本当は拭けるところは自然乾燥ではなく、お風呂から上がったらすぐに、毎日徹底的に拭いて乾燥させた方がよいです。風呂掃除も楽になり、カビもはえません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

着衣が湿ってしまいますからやめたほうがいいです。

それより風呂の外、手の届くところに棚を作るか、
衣文掛けを引っ掛けるようにしたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました。