アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年程前に放送された世界遺産の絶景をめぐる旅番組で、内山理名さんがポルトガルを訪れ、リスボンの夕日を見るという内容の番組で、海側から、リスボンの街全体が夕日に染まった光景を映し出した時に流れた
BGMが知りたいのです。女性のボーカルで神々しい感じの曲だったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

その番組を見ていないのではっきりわかりませんが、ポルトガルにはファドというジャンルがありまして、その歌い手で日本でも知られているのは数名なので、下記のどれかだと思います。


またTVの番組で使われる曲はJASRACの管理下にあるものなので、国内盤が出ているCDになります。
試聴が出来るサイトがすぐに見つかりませんで、下記のURLを手がかりに探してみてください。

カティーナゲレイロKatia Guerreiro
http://www.hmv.co.jp/product/detail/180930

ドウルスポンテスDulce Pontes
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1984023

マドレデウスMadredeus
http://www.hmv.co.jp/product/detail/878647

この回答への補足

isoiso0423さんへのお礼の追加です。教えて頂いたマドレデウスの曲がかなり近かったので、マドレウスの公式ホームページで曲の試聴をしてみました。曲の一部分だけではなく、全部聴けたので完璧にわかりました。「海と旋律」という曲でした。isoiso0423さん本当に有難うございました!!

補足日時:2007/05/07 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。教えて頂いたURLですぐに視聴できたのはマドレデウスのものでしたが、番組で流れた曲にかなり近かったです。
女性のヴォーカルで響き渡るような悲しいような神々しいような感じの曲です。海からみた街並がオレンジ色に染まっていて、曲と合っていて映像に圧倒されたのです。教えて頂いた他のURLも参考にしながら探してみますね。有難うございました。

お礼日時:2007/05/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!