プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい、月1、2回ペースで
ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが
解散することになったと聞きました。

バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で
2人は同棲中です。
理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。
独特の音楽を追求し合っていて
絶対にあきらめない信念があったと思われたのに
どうして2人は解散を選んだのか気になっています。

さまざまな理由があると思うのですが
このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛関係だと思います。


根本的にバンド内での恋愛はしないほうがいいですね。
二人の仲が良いときは順調ですが、うまくいっていない時は
ギクシャクした感じが音楽にも表れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛のこじれ、、ありえますね。
バンド内の恋愛は、やはり良くないですかね。
前から2人はあまり上手くいってないようでしたが
作りたい音楽が一緒だったため、同棲を続けていました。
とうとう音楽で繋がっていた絆がなくなってしまったのでしょうか、、。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/07 17:30

あくまでも妄想ですが、


解散しても二人は分かれていないのなら、二人が真剣に将来のことを考えたのでは?

このまま一緒に夢を追いかけても安定した生活は送れない。。。
愛し合っているなら、結婚して子供も欲しいでしょうから、今のままでは結婚は出来ても子供を産んで育てるには無理がある

だから、一時でも音楽を辞めて安定した仕事をして結婚、出産

そして子育てもひと段落した時にまた二人で音楽を再開すればいい

なんて妄想をしてみましたが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛し合って、別の幸せを見つけたのなら良いですね。
一時解散して、後に再開するとだってありますよね!
このバンドがなくなってしまうのは、もったいないと思って仕方ないんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!