アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学ビザでは、留学先で絶対にアルバイトは出来ませんか?
なにか特定の申請をすれば、アルバイトの認可がおりるということはありませんか?
フランス、ドイツの二カ国でお願いします。
フランスワーホリビザは現在申請中です。
フランスはサルコジさんが当選したということで、雇用のことでなにか以前と違った動きがあるようでしたら、聞かせてください。

A 回答 (1件)

留学(学生ビザ)とワーキングホリデービザは別ものですが・・・・


そういう話でなくて??
http://www.jawhm.or.jp/jp/three-advantages/index …

フランスは学生ビザでアルバイトできるみたいですよ(学生ビザに関する質問)
http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_art …

国によって違いますから、それぞれ調べてみては?
今時は検索するだけでも大まかな内容は調べられると思います。
過去の情報を鵜呑みにはできませんが、参考にはなるでしょう。
http://www.pfadfinder24.de/visa.htm


>フランスはサルコジさんが当選したということで、雇用のことでなにか以前と違った動きがあるようでしたら

これはまだまだ分からないでしょう。そんなすぐには。
選挙後の彼はまずはマルタ島で2-3日休暇中だそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!