アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の携帯に国際電話の着信がありました。
番号は44から始まっていて、777・・・と続きます。調べてみると44はイギリスの国番号でそのあとがかけてきた人の番号だというのは分かるのですが、イギリスの携帯電話の番号ってどの数字から始まるかご存知の方いらっしゃいますか?
一般電話はおそらく020から始まるようなので、もしかしたら携帯電話なのかな?と思っています。
ご存知の方いらっしゃったらおしえていただけますか?

A 回答 (1件)

020はロンドンの市外局番です。

国際電話の場合、国番号(イギリス44)のあと0が省略されますので、表示された番号が777…と続いたなら、発信元の番号は077…という番号から始まることになります。

わたしが滞在中使用した携帯電話の番号は確かに077で始まりましたので、ご質問のとおり携帯からの発信だと思います。念のため077から始まる市外局番がイギリスにあるかどうか調べてみましたがないようでした。下記URLでご確認ください。

参考URL:http://www.thephonebook.bt.com/publisha.content/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/10/06 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!