プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで、イギリスの近衛兵に対して、

「旅行者はやりがちなんだけど、それは非常に失礼なことだから。あくまでも、あの人達は、仕事中なんだから」

と言っているコメンテーターがいたのですが、何をすることが失礼にあたるのか聞き逃してしまって。

具体的に、やりがちなんだけど失礼にあたること、思い当たる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

失礼にあたるのは、近衛兵に触ることです。

これはルールで禁止されています。
近くによって記念撮影などをするのはいいのですが、近衛兵の軍服に触るとか、近衛兵が乗っている馬やそのたずななどに触るのは厳禁なのです。
テーマパークの乗りでつい触ってしまう観光客がいるのですが、彼らは公務中なので、任務遂行を邪魔することになります。
    • good
    • 2

動画で見るとわかりやすいし面白いですよ



お仕事に厳しい人たちなんですね

でも、ちょっと優しかったりもします
https://www.youtube.com/watch?v=xxE4ZbQwENY
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!