アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月~1ヶ月間イギリスにホームステイに行きます。
向こうでは水を大切にし毎日シャワーを浴びないと聞きます。
そのため今はロングですが短く切ってパーマをかけて行こうと思っています。
向こうは硬水ですが、その影響でパーマが取れやすかったりしますか?
また、この前1週間旅行でイギリスに行ったときに髪がパサパサになって大変でした(>_<)
防ぐ方法は有りますでしょうか?

A 回答 (2件)

イギリスに留学中の者です。



私もこちらに来た当初は髪がパサパサになってしまいました。考えられる理由としては、日本とは異なり硬水であること、日本製のシャンプーを使用していたこと等でしょうか。日本のドラッグストアの様なものがこちらにもあり、そこで新しくシャンプーを買ったら問題は解決しました。(ちなみにパンテーンです)Bootsというお店でどこにでもあります。

よくすすいでコンディショナー等でケアすれば特に問題はないと思います。毎日シャワーを浴びないとありますが、それは人それぞれ、または環境にもよると思います。私は大学の寮に住んでいて、個室にバスルームが付いているので毎日バスタブにつかり、髪も洗いますよ。ホームスティであれば、その家の方針にもよるでしょうが…。また、イギリスは日本とは異なり湿気が少ないので、汗をあまりかかないということもあります。

1か月の短期ホームステイであれば、そこまで考慮しなくても良いと思います。私がこちらに来た当初はパーマがかかっていましたが、(かけてから半年以上たっていたと思います)特に影響は感じませんでした。

2月は日照時間も短く寒いですが、素敵な1か月をお過ごしになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからシャンプーとリンス持って行こうと考えていたのですが・・・
向こうで買ったほうが良いのですね!大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/04 22:43

イギリスに住んでいました。

私もパーマをかけていましたが、すぐに取れたような気がします。水の影響だと思い、諦めてイギリスでパーマをかけなおしました。日本人の客がはじめてという店だったので不安だったのですが、やはり不安は的中しました。サービスもあまりよくなかったし(何より、シャンプー台の首のところにクッションがなく痛かった)、パーマは私の髪質(くせ毛)にとても苦労していました。
周りのイギリス人に聞いてみても、毎日シャワーは浴びると言っていました。ただこの時期はとても寒いので、もしかしたら浴びない人もいるのかもしれません。髪の長さはそれほど気にすることはないと思います。ホームステイ先にはお金を払っているんだし、毎日シャワーを浴びたいと言えばいいと思います。ただ、バスタブはない家もあります。
この時期はとても寒いので、ホッカイロを重宝すると思います。防寒対策をしっかりと、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局パーマは諦め髪を短く切りました(T_T)
良く行く美容院で「短く切るなんて珍しいね!」と言われたので「イギリスに行くんです」と話したら外国の美容院についてイロイロ教えてくれました。
「向こうで1度くらいはカットしてもらいたい!」と言ったら「絶対にやめたほうが良い」と言われました(;^^A  シャギーという技術が無いそうで私の髪は納まらないだろうとのこと・・・

短い期間やけど楽しんできます!

お礼日時:2005/02/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!