アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学3年生です。
今月の終わりからイギリスに短期語学研修に行くのですが、
僕の髪型は丸刈りです(6mm)。
ヨーロッパではスキンヘッドの人は右翼派だと思われると聞いたのですが、
6mmぐらいだったらどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヨーロッパではないのですが、

北米人曰く「ちょっと昔はスキンヘッドは珍しくて人目を引いたが、今は全然目立たない」(普通の髪型の一種になってるから)そうです。
まあそうなんだろうなと思います。
北米=欧州ではありませんが、全体的なトレンドとしてはそうなんじゃないでしょうか。
日本でも増えてますし。

それに東洋人の子供(失礼、でも若く見えるんです、我々日本人は)が坊主頭でも、たぶん「過激な不良」には見えないと思いますよ。
迷彩柄を着たり、派手なTシャツを着たりしなければ。

西洋はある意味では、日本ほど服装が「何でもあり」ではありません。
あまり品の無いラフな格好はしないほうが無難(普通のカジュアル服はOKです。全然問題なし)
別の意味では「何でもあり」なんですけどね。
気温の部分では。
タンクトップ姿の人と上着を着た人がいても不思議ではないし、「一人だけ半袖で皆は長袖で、何だか恥ずかしい」なんてことは無いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服装は本当に普通のカジュアルな格好なんで大丈夫です。
あとその服装についても少し気になっていたのでありがとうございました。

こんにちは。

今、高1の女子でドイツに住んでいます。
こちらにも丸刈りの人は多かれ少なかれいますし、ヨーロッパ人はヘアスタイルはあまり気にしませんから大丈夫だと思いますよー。
それに、あなたは右翼派っぽい格好や行動をしている訳ではないんですよね?それにまだ中3ですし、逆にアジア人なんかは、ヨーロッパ人に年齢よりもはるかに下に見られることが多いです。
(まあ、ヨーロッパ人がずいぶん大人びているんだとは思いますけどねー。笑) ですから、安心されて大丈夫だと思いますよ!
研修、頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
格好は普通ですし、
顔も優しそうとか弱そう(泣)とか幼いとか言われてますんで多分大丈夫です。
では今から散髪してきます♪