オフコースのGREATEST HITS 1969-1989というベストアルバムを彼に聴かされてから大好きになりました。
かなりの数の曲が入っていますが、i(ai)を聴いてみたら、まだまだ知らない良い曲がたくさんありました。
そこで、上記の二つ以外でこのアルバムも持ってたらいいよというおススメがありましたらぜひ教えてください。
できれば、鈴木さんがいた頃の方がいいのですが・・・
ちなみに私の一番のお気に入りは「哀しいくらい」です。

A 回答 (2件)

どれもお勧めなので、逆にどれというのが難しいですが…



昔よくファンになりたての人に勧めていたことですが、
鈴木さんがいた頃であれば、取っ掛かりとして2つのベストアルバム
「Selection 1973-78」
「Selection 1978-81」
はいかがでしょうか?

これを聴いた上で、「この曲いいな」と思ったら
その曲の入っているオリジナルアルバムを聴いてみる、というのはどうでしょう。

今も出ているかどうかわかりませんが
「オフコース・スーパーベスト」という3枚組みのCD(子犬2匹の写真がジャケット)や
僕の贈りもの~YES-YES-YESまでの全シングルA/B面が入っている
(「B面も入っている」ことがすごくポイント大きい)3枚組CD「Off Course Singles」も
トータルなオフコースを知るという点でお勧めです。

ちなみに僕の個人的ベストはNo.1さんと同じ「Three and Two」です。
全編ひたすら前向きな曲が並びまして、この頃の勢いを感じさせるアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B面も入ってるベストがあるんですね。とても気になります。
Three and Twoはぜひ聴いてみたいです。

お礼日時:2007/05/08 16:15

オフコースで鈴木さんが在籍時のオリジナル・アルバムで必携は


「Three and Two」だと思います。
鈴木さんの歌う「SAVE THE LOVE」は名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ聴いてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ