アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今妊娠5ヶ月になります。
最近夕方から蚊が出始めてきたので、蚊取り線香をつけ始めました。
うちで使っているのは煙が出るタイプのものではなくて、電池式の風力で発散させる(?)タイプのものです。
でもコレって妊婦が使っても胎児に影響はないものなのでしょうか?
説明書には「妊婦は使わないように」っとは書いてなく、HPをみても何もかいていないんです。(他社のコンセント式の蚊取り線香には「大丈夫」と書いてありました)

そんなに心配ならつかわなければいい、と思うかもしれませんがどうしても蚊がいると眠れないし、よく蚊にさされるんです。

どなたか教えていただければ幸いです。

ちなみに、ピレスロイド系のメトフルトリンを含有していると説明書には書いてありました。

A 回答 (3件)

妊婦が蚊取り線香を使ったからと言って


胎児に影響することは、たぶん無いと思います。
普通に使うだけなら。

ただ、6ヶ月未満の新生児には
蚊取り線香の中のディートという成分が良くないそうです。
なので、妊娠中でも心配ならディートの含まれない蚊取り線香を
使うようにしたらいいと思います。

あと、旦那さんに頼んで
網戸に虫除けスプレーかけておいてもらうといいですよ。
虫を家に入れないのが一番です。
そしたら蚊取り線香は最小限で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

一応換気には気をつけて窓はベランダと出窓両方あけてるときにしか使用しないようにしています。
新生児にはよくないものもあるんですね。
今からこれからのために探しておこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 10:22

まぁ、蚊取り線香や殺虫剤が「完全に」影響が無いとはいえないでしょうね


でしたら「蚊帳」でも使ってみてはどうですか?
就寝1時間ほど前に殺虫しておいてから就寝すれば良いと思いますよ

探せば結構かわいいものもありますし、
お子さんが生まれた後なども便利かと思いますが・・・
http://item.rakuten.co.jp/bedroom/ty012-in292000 …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bedroom/ty012-in292000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少なからず体に入っていると思うので、完全に安全とはいえないですよね。
蚊帳、とってもカワイイですねっ!
これは蚊を避ける目的じゃなくても使いたいですねー。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 10:24

程度の問題です。

医師に相談してください。
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
早速サイトを見てみました。
説明書どおり使っていればあまり問題はないようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!