プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTIのトップページ(http://www.dti.ad.jp/)にあるような、マウスがコンテンツ部分に触れると別にポップアップみたいなリンクウィンドウが開くカッコ良くて初心者でも使いやすいサンプルプログラムはないでしょうか?
特にテーブルタグの使用が可能なものが良いのですが・・・・。

どなたか「これは使ってみてよかった!」というのがありましたら、ご一報下さい。よろしくお願いします。(__)

A 回答 (1件)

ダイナミックHTML 略して DHTML とかいいます。


このキーワードで色々検索してみたらいかがでしょうか?サンプルもたくさん見つかると思います。

要はスタイルシートとJavaScriptの組み合わせです。問題点として、インターネットエクスプローラとネットスケープナビゲータでの動作が違ったり、ブラウザ別にコードを書かなければいけない部分が有るってことですかね。
実際同じページを両方のブラウザで見比べるとだいぶ動きが違ったりする場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あの後色々探し回ってなんとかできました。
ただ、DHTMLはIEとNNで仕様が違うようで、
同じプログラムが使えずトップが別れちゃいましたが。(^_^;)

shigatsuさん、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/01/27 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!