プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は水商売をしています。
あるニュークラブに半年間勤めていたのですが、そこは4月に辞めて新しいラウンジで働き始めました。
クラブの時からある社長(元々はクラブのママのお客様)に気に入られ、それからずっと私を指名してくださるようになりました。ちなみにママは女の子達に『私のお客さんにもどんどん連絡先を聞いて、自分のお客様にしていって!!』と言っていました。

3月の始め、社長に、お店以外の場所に誘われ、いつもお世話になっているし安心できるお客様だったので、一日付き合う事にして、外で会いました。お食事をしただけです。
3月末、私がクラブを辞めた直後、社長の奥さんに手紙が来たそうで、それには私と社長の隠し撮り写真と、私の中傷と携帯番号がパソコンで書かれていたそうです。社長はキレて一瞬私を疑いましたが、私がそんな事をしても何の利点も無い事をわかってくれました。それから2週間ほどは、奥さんからの一日200回もの着信に悩まされましたが、社長が話し合いをして止めてくれました。奥さんは興信所で40万出して、私の電話番号から住所を調べようとまでしたみたいです。奥さんにもたいへん嫌な思いをさせたと思います。それは、やっと落ち着いてきたんですが…

忘れかけていた今日、私の携帯に知らないアドレスから、私の中傷を長文にわたって書かれたメールが届きました。GWに社長と同伴で食事をしていた事を目撃されていたらしく、お前は人の幸せな家庭まで壊すのか、それも全て奥さんに話した、消えろブス…などと書かれていました。奥さんはものすごく私の事を恨んでいる、絶対に許さない。と言っているそうです…。
社長は前のクラブのママを疑っています。なぜかというと、社長の事と、私の携帯番号&メールアドレスを知っているのは、その人しかいないからです。また、店外で会う約束をした時に、社長の隣にママがいて聞いていたそうで…私は酔っ払っていたのであまり覚えていません;;
もしママだとしたら、やくざの知り合いもいるだろうし、すごく怖いです…。私だけならいいんですが、履歴書も持っているので実家の家族に何かなければいいんですが…。考えすぎでしょうか??
私はどうしたらいいのでしょうか??
長く、幼稚な文章ですみません;;

A 回答 (3件)

すみませんが、つまりあなたが半年働いていた所のママがその問題のママさんなのですか?


現在は違う店で働いているのですか? それならばその新しい店の人に相談してみてはいかがでしょう?
経営者なら水商売がらみのトラブルの解決法を熟知しているかもしれません。
一番の解決法は社長と手を切ることでしょうが、あなたがこの仕事を続けるのなら、それもできませんね?
もしママが犯人だとすると、自分の所から客を持ってっちゃったあなたに腹立ててるのでしょうか?
でもそんな事よくある事で、いちいち腹を立ててる所をみると経営困難であせっているのでしょうか。。ママだって自分が以前勤めていた店から客を得て、今の店を築いたのですから人のこと言えないと思いますが。。
また社長の奥さんまで巻き込むのを見ると、ママにとって社長とはただの客ではなく男として好きだったのかもしれません。もともと憎い嫁とあなたに同時に嫌がらせができたのだからママにとっては一石二鳥です

あなたは奥さんからの200回の電話に1度もでなかったのですか?1度でて、肉体関係はないと否定してもよかったのでは? 彼女は中傷文の内容を全部信じたのでしょうね。。関係ない奥さんに嫌がらせするなんてひどいですね。でもなぜか奥さんの怒りはあなたに向けられている。。犯人は賢いですね。。。
ママというものはたとえ客が去っても気長に手紙やメールで挨拶をし続けじっくり待つものなのに、汚い嫌がらせするなんて、ばかというか若いというか、その人に未来はないような気がします。(犯人がママだったとしての話です) それに当の 社長に嫌われてしまうのにどうしてそんなことをするのでしょうね。。

面倒ですが番号とアドレスは変えた方がいいですね。

私は以前1度だけ食事しただけの客から、付まとわれ、恐ろしいないようのメールをいただき、警察に相談しました。まだ事件にもなってないから、対応してくれるか心配だったけど親身になってくれ、その相手に警告を意味する電話をかけてくれました。いきなりの警察からの警告電話は驚いたらしく嫌がらせはなくなりました。
あなたも事件になる前に警察に相談したらどうでしょう?警察は大袈裟と思うかもしれませんが、警察からママあてに電話かけてもらうだけでいいのです。 相談者がこのような嫌がらせにあっているが事情は知らないか?と聞いてもらうだけでいいのです。効果はあると思います
でもそれをする場合一応社長に許可をとっておいたほうがいいかもしれませんが、正式な被害届ではないので社長の実名をださなくても相談できるかもしれません。どちらかはあなたの判断で。。
それでは幸運を祈ります 間違いがあればごめんなさい では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます…!!
すごく納得です!!
たしかに、そのママのクラブは、オープン当初はかなりのお客様が来店されて、とても繁盛していました…が、私が辞める少し前から、平日は一桁の人数しか入らない日ばかりになっていました…。今もそのクラブにいる友達に聞けば、ママと店長は毎日ピリピリしているらしいです。

>>もともと憎い嫁とあなたに同時に嫌がらせができたのだからママにとっては一石二鳥です
そうですね…!!なるほど!!でした。水商売で売れる人は、賢いと聞きますが、本当にそうですね。
社長は本当に良いお方で、それでいてお金持ちです。そこらじゅうにいるお金持ちの方の中でも、けっこう上位にいると思います…。だから、こんな小娘が気に入られて、ママから離れていった事がすごくくやしいんだと思います。

警察も、聞いてくれるんですね。私も全く相手にされないだろうと思っていました。もしこれ以上嫌がらせがあったら、それも考えます。
親身になってくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 14:09

その、社長と言う方にお願いして、ママと取り合ってもらうことはできないでしょうか?



もちろん、表の顔と裏の顔で違うのでしょうから、社長にうまくやってもらうと言うことです。

ほんとにママが犯人であれば、その嫌がらせをするようになった理由は、あなたがデートした事だと思いますから。

この社長という方にかかっていると思います。

さすがに、裏の裏で、社長が黒幕なんてことはないでしょうから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、社長もそのクラブに行って、ママが不自然な態度を取らないか見てみる…なんていうのも言っていました。

裏の裏で、社長が黒幕
>>すみません、私には少し理解できなかったです。。。

お礼日時:2007/05/09 22:09

> 『私のお客さんにもどんどん連絡先を聞いて、自分のお客様にしていって!!』



これはママにしてみたら自分の代わりに私のお客さんを呼んで。
という事だったのでは無いでしょうか?
別の店に行く時に客を持って行け。という事では無いでしょう。
3月の初めに店外で社長さんに会う時に、ママに一言「社長さんに誘わ
れたのですがお食事に行っても良いですか?」と断りは入れましたか?

今のお店にもその社長を呼んだと思われますが、その際もママに一言有
った方が良かったかもしれないですね。

ママの器ではないなぁ…。とも思いますが、ママのお客様ですからキチ
ンと筋を通すべきだったと思います。

履歴書を提出しているとの事ですので、今後何かされるのが怖いと思う
ので有れば、その社長さんに同伴をお願いしたり、お店に来て貰うのは
止めるのが良いかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、彼女がママになったばかりの頃だったので…。たしかに断りは入れておくべきでした。『お客さんとは店の外で会うな』という主義の人だったので、言えなかったんですよね↓↓やっぱり止めておくべきでした。。。今頃言ってももぅ遅い。

まだすごくキレイな20代の方ですし、ママになったばかりで、ホステスの時はずっとNO1だったそうで…プライドが高いのでしょうね…。

お礼日時:2007/05/09 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!