準・究極の選択

6月末より6泊7日で北海道にレンタカーで1人旅予定です。
1泊目に富良野の宿はとれていて、その後北上しながら天気を見て礼文に渡ろうかと考えています。最終は稚内空港です。
2泊目~6泊目を全く宿を予約していないのは、このシーズンは危険でしょうか?いつもはYHやビジネスホテルを予約して行ってたのですが、今回は異様に仕事が忙しくチェックできてません。
また「晴れた日に礼文に渡りたいなぁ」などと勝手な考えもあってなかなか宿予約しにくいというのもあります。
何かアドバイスあればよろしくお願いします!!内心あせってます。
(ちなみに一応♀で野宿やキャンプはちょっとできません。車で寝るのもしたことはありますが避けたいですので)

A 回答 (3件)

質問の趣旨とちよっと違うかもですが、

稚内にお勧めの民宿があります^^安くて、奥さんもとても優しくて、ご飯もおいしいです^^
向かいに稚内温泉童夢があります。
良かったら参考にしてみてください。女性一人でも大丈夫だと思います。
http://www.minsyukushizuya.ecnet.jp/MyPage/menu0 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!宿情報はまだまだ分からないことだらけで。。
今回はビジネスはもったいないと思っていましたし。
とってもうれしいです!参考にさせて頂きます。

#1さんの回答を見た後なので自信はないのですが、稚内、利尻、礼文に関しては6月~の観光シーズンは大丈夫かな~?

と不安です。
この時期の道北エリアは、需要に対して供給出来るホテルの絶対数が足りないのです。

私は毎月、稚内に仕事で行っているのですが、観光シーズンだと2,3日前に予約を取ろうと思っても取れなかった事が何回もありました。
インターネットで確認して空室が無く、直接電話してもダメで、稚内の取引先のコネで探してもらってもダメだったことがあります。

YHに関してはわからないのですが・・・

ちなみに私の友達(男性)は、急に行ってホテルが取れなかった時にラブホに1人で泊まっていましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
またちょっとあせってきました。確かに利尻・礼文がシーズンそろそろなので若干心配ではあります。ラ、ラブホはちょっと女性1人は怖いかもです…ね。
候補だけでもある程度見てみます。有難うございました。

あ~、ぜんぜん問題無いっす。

ユースでもいいなら、ユースガイドと「とほ」、FREEを持っていけば宿に困ることは考えられません。
ビジネスでも可ならなおさらです。
バイクツーリングでいつも昼くらいに予約の電話入れるだけでたいていは取れます。
お盆休みなら場所によっては満室かもしれませんが、6月下旬はラベンダーも咲いてないし、山登りも雪だし、まだ観光シーズン前ですから。
観光案内所に行って「宿が決まらないんですぅグスグス」と泣く真似でもすれば完璧に取れます。
ぜんぜん問題なっしんぐです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!一安心っす!!