プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月中旬に、利尻富士に登るため北海道へ行くことになりました。
そこで礼文島(香深)・利尻の泊まって良かった民宿、その他いろいろな宿を教えてください。
予算は下限なし~上限1万4千円くらいまでです。
特に民宿については、HPで探しても詳細が載っていないので、詳しく教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

手元に礼文町の観光パンフレットがあります。

これによると、礼文の宿泊案内は 01638-6-1196 です。

参考URL:http://www.dosanko.co.jp/rebun/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

礼文のサイトを教えてくださってありがとうございます!
宿泊サイトばかりみていたので・・・大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/09 17:27

礼文島には昨年の夏に行ってきました。



参考URLにいき、「交通・宿泊」の「宿情報」をクリックして出てくるページでは、ホームページを持っている宿へのリンクがあります。

私としては、礼文島ハイキングが目的なら香深よりも船泊をお勧めします。しかし、今回は利尻富士登山が目的でしょうから、香深の方が便利でしょうね。

もし船泊にお泊りでしたら、私が昨年とまった民宿・海憧をお勧めします。ここのお兄さん、口は悪いけど心根は優しい人でした。まあ、本音でばしばし言うので、合わない人は怒ってしまうみたいだけど。

余計なお世話かもしれませんが、民宿は一般的に、お風呂が小さい、カギが掛からなかったり、壁が薄かったり、しますから、これらの点がお嫌でしたら、旅館、ホテルが無難です。
たとえば、「旅館・かもめ荘」なら6~8月の料金が12000円ですから、値段は民宿と同程度ですね。まあ、内容もカギが掛かる以外は民宿と同程度かもしれませんが。

参考URL:http://www.dosanko.co.jp/rebun/,http://www.virtu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
民宿は小さい頃何度か泊まったことがあるので、
まぁなんとかなると思います。
船泊へ滞在する機会があるときには、
また参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/05/09 17:33

礼文好きの友人は、「民宿なぎさ」がお気に入りのようです。



私は礼文、利尻ともキャンプだったので分りません。
でも、桃岩ユースには非常に興味があります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離島でキャンプというのもいいですね!!
大自然に触れて・・・。

お礼日時:2004/05/09 17:35

ズバリ桃岩荘です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3番目に回答してくださった方もおっしゃっていましたが、桃岩荘人気ですね!!

お礼日時:2004/05/10 17:45

 私も礼文島には昨年の夏に行ってきました。

キャンパーなのでアドバイスです。

 ユースホステルの「桃岩荘」は今年復活したらしい(去年は宿の大きさ並の岩!が裏に落ちてきて閉鎖だった)のでファンが集まって混むかもしれません。古い記憶ですが、とにかく特徴的な宿で、港に送迎車のブルーサンダー号(ただのトラック)がきて歌って踊り狂ってると思います。名物なのでぜひ見てみましょう(笑) 同化できれば楽しいかも。

 船泊まで行かれないみたいですが、民宿・海憧はもともとは同じくユースホステルで、桃岩荘の悪口が聞けるはず(笑) まったりとできます。ほかに星観荘も女性の旅人には評価が高いみたいです。部屋数が限られていて人気なので要予約です。

 なお、香深港に宿泊案内コーナーがありますから、行き当たりばったりでも行けますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お話を聞いていると、結構礼文島に行かれているんですね。きっと何度も行きたくなるような島なんですね。楽しみです。

桃岩荘は、有名なんですね(笑)とても興味があります。
友達同士で行くとき、利用してみたいです。

いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 17:53

こんばんは。



昨年、礼文島のかもめ荘に2泊しました。
ホテルはどこも満室でこちらに宿泊したのですが新しくて清潔で、とてもよかったですよ。

かもめ「荘」だけに、民宿のイメージ満々で訪れたのでいい意味で裏切られました。帰りに港まで送ってくれた若い女性スタッフさんにそのことを話すと、
そうなんです名前で損している部分あるんですよね、と笑ってました。

部屋から真正面に利尻富士が見え眺望も良く、お料理も美味しいし、みなさん親切な方でした。
おすすめします。

この回答への補足

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。
みなさまのアドバイスをもとに、同行者と相談して
決めようと思います。
楽しい旅になりそうです。ありがとうございました。

補足日時:2004/05/17 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
かもめ荘、よさそうですね。
部屋から真正面に利尻富士が見られるなんて、素敵です!

お礼日時:2004/05/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!