プロが教えるわが家の防犯対策術!

パビリオン山椒魚の作品レビューの中に、映画のHシーンだけ集めたサイトです・・とありました。パビリオン山椒魚に関係あるものだと、何気に書いてあったアドレスにつないでしまいました。つないでビックリ!いきなり会員登録ありがとうございました!とありました。会員の
登録にかかるお金も書いてありました。びっくりしてすぐに消してしまったので、金額ははっきり覚えていませんが、3日以内なら3万円?
それを過ぎると70万円?そんなんだったと思います。これは一体どうすればいいのですか??もちろん振り込む気はないですが(振込先はありました。)、ID,アドレス一切登録ももちろんのこと、映像も見てないです。つないだだけで、会員登録完了何かするものですか?

A 回答 (6件)

■ワンクリック詐欺は放置でよろしいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺と言うのですね。知らなくて^^;
ありがとうございました。

ただのワンクリック詐欺です。

支払うことはないです。ほっときましょう。
ただ、リンク元をコピーして、警視庁等のサイバー犯罪対策のホームページに張っておいてあげませう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すみませんが、もうひとつ質問させて下さい。ほっておきますが、相手先から催促が来たりするものですか?

皆さんの言うように無視して下さい

クリックだけなら相手に住所や番号は分からないですから
ここを押すと解除など書いてあってもクリックしないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。仰るとおり、ここを押すと解除というのがありました。解除を押すべきか一瞬考えましたが、やめました。

はい ワンクリック詐欺です

無視をして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

大変なところにつないでしまった・・・と本当に不安になっていました。何人もの方に早速に回答を頂いて、ほんと感謝しています。
自身ありというのを見て、余計にほっとしています。ありがとうございました。

メール等で、「以後不要の方はここをクリックしてください」等のスパムメールもありますが、クリックすると、かえって「使われているアドレス」だということを相手に教えるようなものなので、無視することが一番です。

• 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。そうします。ありがとうございました。

典型的なワンクリック詐欺ですね。

無視してください。僕も経験したことが2・3度あります。
そういったサイトで,見た側の個人情報が相手に知られてしまうということはまずあり得ません。ということで,自分からメールアドレス等を入力していない場合には催促のメールが来る虞もありません。
まだ不安な場合には,"ワンクリック詐欺 手口"といったキーワードで検索してみてください。様々な,手口が紹介されていると思いますので,それをみれば,安心度もますでしょうし今後の参考にもなると思います。

あくまでも,参考意見としてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

個人情報を相手に知られてしまうのではないかいうことが、そんなことはないと打ち消しても、一抹の不安として残っていました。
これからは、くれぐれも気をつけるようにします。ありがとうございました。