アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSでドラゴンクエストのナンバリングタイトル(正式な続編タイトル)として
"ドラゴンクエスト9 星空の守り人"が発表されたのはご存知の方もいらっしゃると思います。

その当時は"オンラインプレイにも対応したアクションRPG"という感じで
今までのシリーズとはかなり違う、という印象を受けましたが、最近公開された情報によると
従来どおりの"コマンドバトル方式"に変更されているようです。

「ドラゴンクエスト」関連タイトルレポート その1
 DS「DQIX」、Wii「ドラゴンクエストソード」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2007051 …

ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/products/dq9/200705.html

発表当時は、DSという携帯ゲーム機で発売されるということ自体に加えて
この"アクション性の強い戦闘システム"にも賛否両論あったと思います。

まだまだ不明な部分も多いですが
皆さんは、今回の戦闘システムの変更(予定)発表についてどう思いましたか?

A 回答 (1件)

従来どおりの全員のコマンド選択が済まないと戦闘が開始しないシステムは、Wi-Fiで遊ぶ時に致命的かと思う。


ちんたらとやられたりするとイラっとすると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスプレイでは、実際に友達同士が集まって遊ぶことになると思いますので
"モンスターハンターポータブル2nd"のような感じでワイワイ楽しめるのかもしれませんが
おっしゃるように"Wi-Fi"では、ある特定の1人の為だけに待たされる場面があると思いますので
スムーズに進行せず(イラッとして)楽しめないこともありそうですよね。

新たなプラットフォームにDSを選んだ理由の一つとして
"Wi-Fiを使ったネットワークプレイの実現"があったはずなのですが
どうも仕様が変わってきているようにも思いますね。
(Wi-Fiは、オマケ程度の使い方になるのかな?)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!