プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ドームの「パリーグ」日曜開催デーゲームに行くのですが 質問(1)・2階席も利用出来ますでしょうか。質問(2)・主目的を観戦ではなくドーム見学に置いている者に「ココは見ておいたほうがイイ」的な事(場所や飲食など)があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

野球博物館があります。

また、直ぐ隣に温泉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。出来ればドーム内限定情報を頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/05/13 02:27

(1) 出来ないかも…


(2) 東京ドーム内にある「野球体育博物館」、同じドーム内にある「12球団のグッツ」が置いてある店もあります。
日によって「ドーム見学ツアー」もあります。
   

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/pacific/seat/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 21:08

こんばんわ!



東京ドームでアルバイトしているものです^^

(1)残念ですが、パ・リーグの試合の場合、2階席は開放していません。昔1度だけ、日ハム戦でも、来場者が多くて試合開始後に放送で2階席を開放しましたとありました~。

(2)ドーム内でここを見ておいたほうがいいというところは、、、あまり思い浮かびません。ごめんなさい。
飲食ですが、売店数も巨人戦と比べ、営業しているところが少ないので、東京ドーム限定の、おすすめの~、ってものもない気がします。。。ちなみにドーム内ビールは800円します。私は、ドーム型のもなかアイスが好きで、観戦行くとよく食べます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドームサイトで各エリアの座席画像を見て「2階席が良さそう」と思いご意見を頂戴致しました。ご回答ありがとうございました。ちなみに1階が満席になる事はあるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/15 14:59

1)パ・リーグの試合で2階席を使ってるのを見たことはないですね。



2)ふざけて答えるなら、外野席です。東京ドームの外野席は狭くて急な上に、後ろのほうの席だと柱が邪魔で球場全体が見渡せないという、私が知る限り最低の観戦席です。こんな見づらい球場でよく巨人ファンは金を払うなと違う意味で感心します。
真面目に答えるなら、近くの商業施設にある観覧車はどうですか。デートにしか使えませんけど。東京ドームそのものは、面白いところでもなんでもないところですよ。今や「日本最古のドーム球場」ですし、特に美味いもんもないですし。

ああ、そうそう、天井のスピーカーは見ておいたほうがいいかも。「ブライアントはアレにブチ当てたんだ」って。といっても、ブライアントって知りませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「体験情報」ありがとうございました。参考になりました。そして「ブライアント」=もちろん知っています・当日のスポーツニュースで見ました。凄かったですね。確か160M弾級だった様に記憶しています。

お礼日時:2007/05/15 15:15

NO.3のものです。


おそらくパリーグの試合で1階が満席になることはほぼないと思います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。何度もお付き合い頂き感謝いたします。

お礼日時:2007/05/17 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!