プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ドーム、埼玉西武ドームにコンサートで何度か行ったことがありますが、必ず警察官来てますよね?
あのように警察官を配置させるイベントには何か基準があるのでしょうか?
例えば、ある街の市民文化ホールで開催された音楽教室の発表会には警察官はいませんでした。

質問者からの補足コメント

  • いえ、警察官です。「警視庁」と背中に書いてありました。あと国立競技場開催のイベント(嵐など)の時も警察官を数名必ず見かけます

      補足日時:2022/08/31 13:46

A 回答 (2件)

配備するかどうかは、そこの警察署の判断です。


大勢が集まるイベントでも、主催者が警備員をちゃんと配置しトラブルの起きる可能性がないと判断したら、スルー。
    • good
    • 0

警備員じゃないんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A