dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女性です。
最近主婦になり、今まで以上に水仕事が増えたせいか、
指が逆剥け、乾燥してひび割れる様になってしまいました。
(元々飲食店に勤めていて、水仕事は多少多かったです)

手の甲などは特にかさかさではなく、しっとりしています。

以前からハンドクリーム(ロクシタンやヴァセリン)は水仕事の後、お風呂上りには必ず塗っています。

ネイルサロンでゴム手袋の使用やなるべくお湯を使用しないように
アドバイスされて実行しているのですが、一向に良くならず、指がとても痛いです・・・(涙

近々挙式を控えている為せめて手元はきれいにしておきたいのもあります。

どなたか今までで指や手の保湿で効果のあったら教えて下さい。
保湿効果の高いクリームなどでも構いません。

A 回答 (3件)

この前「肘、ひざ」の黒ずみ解消方法を探すべくいろいろ調べていた所、「グリセリンカリ液」(ベルツ液)なるものに辿り着きました。


これは「あかぎれ」などにも使われているそうです。
アットコスメにも評価がのっています。

肌質は人それぞれで自分に合った物に辿り着くのは大変だと思います。
早くよいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
グリセリンカリ液、HP拝見しましたが、色々効果があるんですね~!
膝や肘の黒ずみも気になるので、意外と効果があるかもしれません。

それほど高価ではないので、1度試してみたいと思います。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 00:38

君島十和子さんは水仕事をする際に、ハンドクリームを塗って絹手袋をして、その上からゴム手袋をしているそうですよ。

ラップ効果で手がしっとりするそうです。
それと私も冬場は手荒れがひどいので、夜ハンドクリームを塗った手に綿の手袋をしてから眠りにつきます。翌朝のしっとり感が違いますよ。ちなみに私はアヴェンヌのハンドクリームを愛用しています。

あまりに手荒れの状態がひどいようなら、皮膚科を受診した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうでした。君島十和子さん、テレビで観た記憶があります!
熱湯でやると、効果があるとか言っていた気がします。
私もjadejewelさんを見習って眠る時、手袋をしようかな。。

さすがにこれ以上ひどくなったら1度病院へ行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 00:34

はじめまして。


手の乾燥は私も年中の悩みです。
特に甲よりも内側がカサカサになっちゃいますよね・・・
私も同じような感じです。

私は以前ネットで見付けたスキンケアグッズを愛用してます♪
そのページの中から、手の保湿によさそうなページをリンクとして載せてみました。
よかったら除いてみて下さい。
コアラバームって名前もかわいいですし、
ユーカリエキスとプロポリス配合の保湿クリームは日本ではちょっと珍しいですよね。
ちなみに私はこの会社のホホバオイルを愛用してます。
保湿なら、こちらも抜群の効果だと思いますよ。

もうすぐ結婚式なんですか!
おめでとうございます。
それまでに手の悩みが解消されるといいですね。

参考URL:http://www.c19.com.au/shop/koala_balm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
早速HP拝見致しました。
唇までに使えるものなんですね!
犬を飼っているので、ハンドクリームなどをつけたあと、
触るのを気を使っていたのでこれなら安心かもしれません。

結婚式の時、さすがに指がかさかさ・逆剥けだらけなんて恥ずかしすぎるので、
なるべく早めに実行したいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!