アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在食品卸の仕事を始めたばかりです。ピッキングをして食品を出荷しているのですが、最近ダンボールを触る機会が増えたために手の汚れが気になりました。

皮膚の隙間に汚れがたまっているのに気がつきました。
石鹸で洗ったら少しきれいになりましたが、
みなさんは汚れた手はどうやってきれいにしていますか?

以前物流でアルバイトをしていたときもダンボールを触っていたため、手が荒れてかさかさしました。
もちろん、軍手も着用してましたが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダンボールに限らず、「紙」を大量に触る仕事は、紙に手の油分が吸収されてしまうので、軍手、もしくは薄手のゴム手袋(手術用園芸用の薄手のものはホームセンターなどに売ってます)をはめて作業をするしか防護策はありません。


どうしても素手で触らなければならない場合の、手の汚れは、根気よくぬるま湯と石鹸で洗うのがよいと思います。
手を洗ったあとはハンドクリームでのケアも忘れずにすると、手の荒れはかなり防げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!