プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともと乾燥肌なんですけど、特に手が乾燥しています。
中学生なのにかさかさの手で、友達に見せるのも恥ずかしいです。
いろいろなハンドクリームを試してはいるんですが、どれも数時間でもとに戻ったり、水で流れてしまったりしてしまいます。
なんか私の手は堅い?というかもちもち感がないんです。
なにかよい方法はありますか?どんな小さなことでもいいので、
教えてください。

A 回答 (2件)

その乾燥を皮膚科で見てもらったことはありますか?

手荒れくらいで病院なんてと思わず、受診なさるのがよいと思います。
特にはっきりした原因が思い当たらないならば。

私は原因がある程度分かっていましたが、その原因を除くことができなかったので、皮膚科で軟膏をもらいましたよ。

専門家に見てもらうのが一番です。
    • 0

数時間で落ちるのは仕方が無いでしょう。

ただ、ハンドクリームと言ってもいろいろあって、クリーム状のものではなく、軟膏タイプのものを選びましょう。クリームタイプはクリームにする為に、色んな物を使っています。
例えば、○ースキンとかですが、ワセリンでも良いです。アメリカ性のワセリンが刺激性が少なくて良いようです。
繰り返し塗るしかありません。昼間は少量ずつ繰り返し塗り、夜はタップリ滑る位に塗るのが基本です。アレルギーが無くて乾燥肌なら、それで十分です。
    • 0