プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気シェーバー】丸洗いにはシャンプー?石鹸?食器洗剤?

みなさん、こんにちは。

メンズの電気シェーバーの丸洗いについて質問させていただきます。
丸洗いした後、ヒゲカスなんかの汚れは綺麗になるのですが、乾燥させた後に何ともいえない臭い(雑巾みたいなニオイ)が残ります。専用のクリーナーは臭いが残らないのですが割高です。

そこで何か代用できるものはと考えているのですが、何かないでしょうか?

シャンプー、石鹸、食器洗剤なんかが思いつきましたが…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もしもお家にあれば(わざわざ買うこともないですが)



・新型ウィルス騒ぎの時に「きれいきれい」?というようなネーミングのハンドソープ買いませんでしたか。これは殺菌作用がありますから効果がありそうですね。
・もっとも私は水道の蛇口じゃぶじゃぶで全く気になりませんが。
    • good
    • 1

 自分は液体逆性石けん(ミューズとか)を利用しています。

洗浄後よく濯ぎ、
水切り、充電をおこないます。
    • good
    • 0

私の経験では、お湯で洗うと臭いが残りません。


石けんなどを使うと、結局臭いが混ざってもっとひどい臭いになりかねません。
    • good
    • 0

別にこだわりがあるわけでは無いが髭も髪の毛も同じモンと考えて、シャンプー使用。


洗うのは台所じゃなく、浴室なので台所洗剤が近くに無いだけ
石鹸でも良いが・・・・シャンプーの程良い粘性が内刃と外刃に良く絡んで泡立ちが良いのでそちらを使う。

ニオイなど全くない。

ニオイが残ると言うことは、完全には落とし切れていない部分があるのでは無いか?
良く洗ってすっきり乾かせば、良いのではないか?
    • good
    • 0

ブラウンシェーバーの自動洗浄器に使われてる洗浄液は「エタノール」が主成分です。


エタノールで洗浄すると雑菌の殺菌もしますから、全く臭いません。
自動洗浄器でなくても、水洗い後にエタノールに浸すだけで雑菌消毒になりますので臭いは消えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!