プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月旭川方面へ旅行へ行きます。

私が恵庭からで、連れが小樽からなので、岩見沢あたりで落ち合うのが良いかなと思うのですが、
せっかくなので、1台で旅行に行きたいので、岩見沢あたりに車を置いておきたいのですが・・・
もしくは江別とかよさそうな場所があればどこでも良いです。
1泊なのですが、停めておけそうなところがあれば教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

まだ締め切っていないようねので、今さらながらの回答です。

まだ旭川に行かれていないかもしれないので・・・・

岩見沢中心部に入る手前、の札幌方面から行くと左側にパーキングがあります。
江別を越え、幌向を越え、JR上幌向駅を越えて少し行くと国道の上を横切って線路の陸橋が見えます。
この手前あたりにパーキングがありました。
手前に『パーキング○○m』の看板があり、パーキング自体は入り口から少し奥行きのある広いパーキングでした。

前に、この質問を見て「無料だと駅?でも、駅も翌日までは難しいだろうし、スーパーの駐車場も翌日までは無理だろうな・・・」と思っていたのですが、回答にならないので投稿していませんでした。

昨日、札幌から岩見沢に国道を通って行った時、このパーキングが目に入り回答させていただく事にしました。

ただ正直言って、ここに車を置きっぱなしでも、パーキングを管理している所(道路公団とかになるのでしょうか?)とかに苦情を言われる事はないとしても、管理者が頻繁に来るとも思えないので、車にイタズラされたりしないか不安ですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

わざわざ覚えていてくれて、実際に見てくれてのお返事とてもありがたく思います。
実は先週の土曜だったのでタッチの差でした・・・すみません。
結局、札幌の妹の家で待ち合わせてそこに停めてから出発しました。

でも今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました!!!