プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き避けってありますよね?
相手の好意に気付いて、恥ずかしさの余り思わず避けてしまう、アレです。

好き避け状態に突入してしまった場合、
その二人の恋路はその後どうなるのでしょう?
恋愛関係に発展する場合・そのまま距離が離れる場合など他にもパターンはあると思うのですが、
好き避け状態を脱して恋愛に発展させたい場合どうしたら良いのですか?
こう言うことは、個人問題でなく、当然相手のある事ですから、
こちらの思惑通りに行く事ばかりでないですね。
さて、どうしたら良いのでしょう。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も、好きになると意識しすぎてしまうあまり、近づけなくなったり、笑顔が出せなくなったり…と、つい想いとは反対の行動をとってしまいます。
せっかく相手が近くに来てくれても、恥ずかしくて全くしゃべれず、そんなことをしているうちに、相手を知って、仲良くなるチャンスを自分からつぶしてしまった気がします。
もう1年近くずっと好きな人がいるのですが、今ではその人に近づける機会がなかなか見あたりません。。

好きだって思ったら、恥ずかしくても、周りの人にどう思われても、自分の素直な気持ちで相手と向き合わなければいけなかったな、と後悔しています。
なので、質問者さんには、勇気を持って相手の方と向き合ってほしいです。なかなか難しいですが…

私にとっても“脱・好き避け”は課題です(;_;)お互いがんばりましょう。
質問者さんの想いが相手の方に届くことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>好きだって思ったら、恥ずかしくても、周りの人にどう思われても、
>自分の素直な気持ちで相手と向き合わなければいけなかったな、と後悔しています。
>なので、質問者さんには、勇気を持って相手の方と向き合ってほしいです。
本当にそうですね・・素直って、どうしてこんなに難しいのでしょう。

Dog87様の方は、もうどうにもならないのですか?
お相手の方、どなたかとお付き合いなさってしまったのでしょうか?
もし、そうでないのなら、まだ諦めるのは早くないですか?
一緒にがんばりましょう!!!

熱い声援を頂き感謝です。がんばります!

お礼日時:2007/05/22 10:41

どちらかが、その状態を打破しない限り、自然消滅します。



当方男ですが、迷っているうちに、女性の方がどんどん綺麗になってしまい、いいよる男がわんさか湧き出して、自然消滅の経験多数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

なるほど。
女性の方がどんどん綺麗に!それは嬉しいことだけど、
こちらとしては慌てますね。
いそがないと!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 11:01

初めまして♪


質問者さまのお気持ち、とてもよくわかります。
お互い相手を好き過ぎて、照れてしまって近寄れない状態になっちゃうんですよねっ!
私の恋はいつもそればかりです(笑)。

私の場合は、その状態になって→ダメになるということはありませんでした。
だって相手も自分を意識してくれてて、そして自分も相手を好きなのにダメになるなんてあんまり無いですよ!
好き避け状態を脱出するにはやっぱりどちらかがアクションを起こさなきゃダメなんですよね。
kamon_2007さんが頑張って声をかけるか、相手が動くか…しかないんです。

あんまり好き避け状態が長いと、どちらかが飽きて心変わりしちゃうので、早いとこアクションを起こさなきゃだめですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>私の場合は、その状態になって→ダメになるということはありませんでした。
そうなんですか!?

>好き避け状態を脱出するにはやっぱりどちらかがアクションを起こさなきゃダメなんですよね。
やはりそうですよね・・。
勇気出さないと、心変わりしてしまってから後悔してもどうにもなりませんからね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 10:34

質問者は避けられてるんでしょうか、それとも避けてるんでしょうか?

この回答への補足

すみません。
避けてしまったり、避けられたり、お互いにしている状態なんです。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/05/14 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています