プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撮り貯めた家族の画像をスライドショーにして、DVDプレイヤーで見られるようにしたいと思っています。
BGMを自分のお気に入りの曲を入れて、撮影日を表示させたいのですが、BGMは大抵のソフトは入るようになっていますが、撮影日を表示できるソフトがなくて困っています。

唯一見つかったのがUleadのデジカメDVDスタジオ2です。
只2005年発売で古いのが気になるところです。
同じUleadでもMovieWriter6、5、DVDスライドトレーダーなどではだめでした。
Uleadのphoto Explorer8.5SEや8では撮影日の表示は出来るのですが、逆にBGMをスライドショー全体に入れられません。静止画1枚には入れられるのですが5秒表示にすると次の写真に切り替わったらBGMも消えます。使い方が悪いのでしょうか?何度やってもできませんでした。

他にも手持ちのTMPGEnc DVD Author 3 、マイクロソフトのフォトストーリー3、corel Snapfire plus やフリーソフト、体験版があるソフトも試して見ましたが、他には見つけられませんでした。
他の機能としてはトランジション効果、パン&ズーム効果も有ったほうが良いです。
そのようなソフトをご存知でしたら是非教えてください。
アルバムなどで写真を見るときは撮影日が入っているほうが良いと思うのですが、スライドショーではそれほど必要に思う人が少ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カタログ上は出来るとなっていますけど

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/fu …

駄目でしたか?
私の場合、VideoStudioでスライドショーを作っていますけど、文字ツールで手打ちで入れてしまうという方法ではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。
撮影日インポートということで期待して体験版を使って見ましたが、スライドショーでの表示は出来ませんでした。
5は正式版を持っているので、出来るのならアップグレードしようと思っていました。

手持ちのソフトでとなると、TMPGEnc DVD Author 3が一番使いやすそうなのですが、字幕表示がありますからテキスト入力はできますが・・・
大量の写真全てにというのは、ちょっと無理ですね。
やはり自動で撮影日が入るほうが良いですね。