アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成元年に作られた額入りのA4版のカラー写真が10枚くらいつないで、風景がパノラマ写真となっています。

色あせてセピアに近くなっています。元のカラー写真に戻したいのですが、カメラのキタムラに聞いたらA4版1枚が9400円だそうです。

10万円くらいかるみたいなんです。

自分でプリンターでスキャンしてカラー補正出来る何か良いソフトは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

写真のレタッチの王道ソフトPhotoshopですが、フリーソフトのGIMPでも加工は可能です。


ただ、どちらのソフトを使っても、簡単に本来の色を取り戻すことはできません。
限りなく元に戻す作業をしてみれば、10万円近く掛かるということがうなずけると思います。

色あせた昔の写真の復元方法(PHOTOSHOP)
http://okwave.jp/qa/q1838748.html
【超簡単】 色あせた写真を復元する方法 【Photoshop】 (動画)

GIMP 2.8.14のダウンロードサイト
http://www.gimp.org/downloads/
GIMPによる日焼けして色褪せた復元前の写真の仕方
http://b.eax.jp/pc/softwere/9361/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。その二つのソフトで試しにやってみましょう。

お礼日時:2015/04/01 13:08

市販ソフトだったらAdobe社のPhotoshopElementsで


フリーソフトだったらGIMPで
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …

明るさとコントラストと色合いを調整すればいいだけです。

慣れれば簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのソフト試してみます。

BAは先着順でよろしくい願いします。

お礼日時:2015/04/01 13:10

フォトショップのソフトを使えば簡単にできます。



ヤフーのオークション、スキル、写真で写真修復の出品があります。
質問から問い合わせを。

元のフィルムなりデータを探して再プリントなら、プリント料金のみですみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元のフィルムや写真が無いんです。フォトショップを試してみます。

お礼日時:2015/04/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!