プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、よろしくお願いいたします。

この度、デジカメで撮影した画像(100枚程度)をスライドショーにし、音楽やコメントをつけ、CDかDVDに焼き配布したいと考えております。

操作の中で、写真の順番変更等、操作が容易にできるものを探しています。

このような事ができるソフトをご存知の方、教えてください。

OSは、ウインドウズXPです

A 回答 (3件)

Windowsムービーメーカーがお勧めです。


WindowsXP SP2なら標準で搭載されてます。(無料)

これならスライドショー+BGM+コメントが簡単に作成できます。
写真も単純に切り替わるだけでなく、色々な表示効果も加えることができますよ!(ちなみにビデオファイルも取り込めますよ)

画像ファイルや音楽ファイルをマウスでドラッグ&ドロップするだけで簡単にできますよ!
詳しい使い方は下記URLが参考になります。
前半がビデオ編集方法で、後半が写真編集方法の説明となってます。
http://www.rbbtoday.com/column/megumi/20030926/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

いろいろ試しましたが、ご紹介のソフトで行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:53

Windowsフォトストーリー3でも作れます。


とりあえず取り込んで並べて次へ次へ…でできますが、凝ることもできます。
無料です。wmvでCDなどに焼くこともできます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …

また、Ulead VideoStudio9 特別版が無料でダウンロードできます。
ビデオCDも作れます。

http://www.ulead.co.jp/event/besparen/
    • good
    • 0

どこまで作りこむかでソフトの選択も変わってきますけど、余り複雑なことを考えなければmUlead VideoStudioで十分ですし、管理はやりやすいと思います。



http://www.ulead.co.jp/

起動させて、画面右にライブラリがありますから、そこで「ライブラリマネージャ」を使って、イメージの中に1個フォルダーを作って、デジカメファイルを入れてしまいます。
後はこれをポイポイと下のタイムラインにドラッグして、切替の効果と時間を設定すればOKです。

もう一個、MyDVDというソフトの使ってみました。

http://www.sonicjapan.co.jp/products/cd_dvd_prod …

統合ソフトのおまけのスライドショーですけど、ズームやパンを利用するだけならこれも簡単です。
ただ、ちと重いソフトとです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!