アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自作PCでの現象なのですが、先日PC本体のほこりが気になったのでPCをあけてビデオカードをマザーボードから外してほこりを取り除きまたビデオカードつけ直しました。その後PCの電源を入れたところケースの表にある電源ボタンのランプが非常に早く点滅しbios画面にすらならずモニターになにも映りません。その際ピーブ音はありませんでした。そのまましばらく待っててもwindowsの起動音もしないのでモニターの故障やビデオカードの不具合でもなさそうです。。HDDも動いてファン類も正常に回ってるので電源に問題はないと思うのですが。。
 そこでCPUと電源とメモリを残して他の余計な物をはずして電源を入れてみたのですがやはり点滅したままです。
 やはりビデオカードをM/Bから抜き差しするときにM/Bをショートさせてしまったのでしょうか?
 この場合CPUの異常やメモリの異常もまだ考えられるのでしょうか?そしてどこが悪いか調べる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

現象としては、マザーと電源が怪しいかと思います。



もしマザーが正常でCPUやメモリが異常な場合はブザーがなる確立が高いので、あとVGAボードも刺さってないとブザーがなります。
一応VGAボードを抜いた状態でエラー音が鳴るか起動確認をしてみて、
エラーがならない場合は電源orマザーを疑って見ましょう。
マザーのコンデンサが膨らんでいないか等
電源も数年前のはよくコンデンサを破裂させます。
コンデンサが破裂すると動作が不安定になったり、起動しなくなったりします。

念のため
電源、CPU、マザーボード、VGAボードの型番をあげてもらえますでしょうか?
    • good
    • 1

まずは定番のCMOSクリア。


それから次を考えましょう。
    • good
    • 0

BIOSが起動しないなら


電源
メモリー
CPU
マザボ
の どちらかです。または複数要因です。

どんなお掃除法をしたのか不明ですが、最小構成
マザボをケースから取り出し、チェックしてみましょう。
    • good
    • 0

記念すべき300万獲得おめでとうございます。


何か記念品でももらえるといいけど…OKWaveは出してくれるかな?(ぉ

…ではなくて機能してない雰囲気ですから、全体を分解してなければやはり手をつけた部分あたりが怪しいと見るべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

ビデオカードつけ直しました際、取り付け不良になった可能性があります。



再度取り付け直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビデオカードは何度も取り付け直しましたが回復しませんでした。
引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!