アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から近いところにあるメガネ屋で、いい感じだったので何回か行ってメガネを見に行ったり、2回くらい修理をお願いしていたんです。
そうして先日、一個メガネを買って保険のことなど事務的な会話をしていたところむこうのほうから、何回か来ていますよね??と声をかけてきてくれたんです。
そのときは、時間に余裕がなかったためにあんまり会話ができず店をでてしまったんです・・・ものすごく後悔していますが・・・
それで、なんとか彼女と話をしたいと考えているんですが、ファミレスやコンビニなどとはちがってそんなに何度も行くようなところじゃないですし、行って変な目で見られるのも嫌です。
いきなり手紙を渡すのもありだとは想うんですが、ちょっと抵抗があります。かなり頑張らないとできないってのもありますが・・・
こんなときはどうしたらいいんですか??
だれか親切な人教えてください!!!!

A 回答 (3件)

こんばんは



2人っきりになれるのは
検眼室なんですけど
メガネは出来上がってしまっていますよね

あとは、メガネの洗浄か
鼻からメガネが落ちやすいとか
耳の部分が少し痛いとかなどのお願いで来店するしかありませんね

後他には、メガネ拭きとかメガネケースとかも販売していますよ
古いめがねを治してもらう、洗うなどもあります

その店員さんの名刺とか頂いていますか?
電話して、その方に変わっていただいて先日は丁寧にありがとう。
などのお礼の電話とか、これは結構私も経験があります

人数の少ないお店であれば
その店員さんだけになるときもありますよ
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったか~!!!!
メガネを買ったときに、かけにくいとかあったら直しますんでとか言われたのを思い出しました。
それで、行ってみようかと思います。
これは盲点でした。メガネクリーナーを買いに行くつもりだったので・・・
名刺はもらってないんですよね~電話だったらはなしやすいんですけどね。
取りあえず、なんともないメガネを修理に出しに行ってみたいと思います!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 00:46

>何回か来ていますよね??と声をかけてきてくれたんです。


この状態なら、こうしますね。

店の空いてる曜日や時間を選んで入店。
またメガネを買う。
「この前買ったばかりなのに?」的な会話になる。
「あなたに会いたくて買いに来ちゃいました」的なことを言う。
で、最後に、
「いくらあなたに会いたくても、もうメガネは買えないから是非仕事終わったらお茶してください」
メルアド・携番などの交換

なんか、こう書くとおバカな奴の妄想っぽいけど、メガネ代だけでチャレンジできるんだからおれならやるなぁ。

がんばってくださいねぇ~☆
どうなったか結果も知りたいから、結果が出てから閉め切って、結果の書き込みしてくれたら嬉しいなぁ。
(↑野次馬的な単なる希望ですので聞き流してくださって構いませんw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、またメガネを買うんですか!!!?
ちょっとそれは経済的に厳しいですね・・・・
いや、手としはありだとおもうんですけどね。こんなうまい具合には僕は話せないと思いますが・・・・
やっぱりなにかを買いに行くしかないと思います!!
返答ありがうございます!!

お礼日時:2007/05/15 00:41

仕事とはいえ必ずしも必要ではない声をかけてくれたのですから、少なくとも悪い印象はないはずです。


彼女のことをもっと知りたいと思っているのなら、「おいしいお店があるんで、もしよかったら今度一緒に食事に行きませんか」などとストレートに誘ってみるのがいいと思います。
きてくれれば脈ありだと思いますし、誘いに乗ってくれなければ潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございます!!
いきなり誘うのはありなんですか???それも口頭で!!?
そういう経験がいままでないですから、ちょっと想像できないんですよね。
でも、それくらいの勢いがないと無理なのかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!