プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任意保険の車両保険、またお店で勧められた盗難保険両方入るべきですか?新車購入予定です。初バイクです。
どうするべき悩んでます。

A 回答 (5件)

バイクは事故率が高いため、車両保険の掛け金は車と比べてかなり高いです。


数年掛けてるだけでバイク本体が買えるくらいの金額になることが多いので、車両保険を掛ける人は滅多にいません。
そもそもバイクの車両保険を取り扱ってる損保会社自体が少ないです。

盗難保険については安価であれば入った方が良いです。
多少高くても都市部に住んでるなら入った方が良いかもしれません。

ただし盗難保険は自動車保険(任意保険)にはないので別途損保会社の盗難保険に入ることになりますが、バイクの盗難保険って少ない&高いです。
レッドバロンでバイクを購入した時に申し込める盗難保険が一番安いかもしれませんね。
※ただし盗難されても現金によ返還はなく、新しいバイクを購入する際に補償額分を割り引くシステムとなってます。
http://www.redbaron.co.jp/buy/after/11hoken.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答そしてわかりやすい説明有難うございます。
レッドバロンも有難うございました。自分の盗難保険にはロックやカバーはついてないので比べにくいですが、金額的にあまり変わりませんでした。入ることにします。
車両保険はやめておきます。(扱ってる会社が少ないとは知りませんでした。)

お礼日時:2007/05/15 23:18

こん**は



 車種や金額にもよりますが入って置いた方が良いですね
 今のバイクは入っていませんが、リッターバイクを買った時は盗難保険だけは付けていました(車体価格の1割)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
盗難保険は入ることにしました!
リッターバイク…??付いてることもあるんですね☆

お礼日時:2007/05/15 23:12

盗難保険に入れるなら入りましょう。


一般の自動車保険にはありません(確か)

車両保険は数年掛けていると車両が買えると言われていますので、入っている人はほぼ居ないのでは?
僕も入っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。盗難保険は必ず入ることにします。
車両保険は入ってない方も割りといるということで、ちょっとホッとしました!

お礼日時:2007/05/15 23:09

東南事故が増えています。

車両保険、盗難保険への加入で愛車の防衛は完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車両保険は高く入ってない方も割りと居られるようなので今回は盗難保険に加入を考えることにします!

お礼日時:2007/05/15 23:07

無いよりは間違いなくあったほうが良いでしょう。


そこは保険料との相談で。ローンなのか一括購入なのかでも変わってくるかとも思います。
ちなみに私は車ですが、保険は基本的に断られる車種で入っても馬鹿高い保険料を取られるのではいってません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。断られる車種なんてあるんですね。知りませんでした。盗難保険は入ることに決めました。車両保険はやめとこうと思ってます。

お礼日時:2007/05/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!