【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

近々、HP制作会社(WEBデザイナーとして)に就職するための面接があります。
そこで面接ではどのような質問が多いか教えてください。体験談、面接官の方などの意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

面接官です。

あくまでも私のところでは…なので、参考にならなかったらすみません。

--【技術的なこと】---------------------------------------
◎使えるソフトはどんなものがありますか?
◎サーバーの知識・JavaScript・PHP・CGI・Flashに関するスキルはどのくらいですか?(必須ではなく、どの分野に強いのか聞いておきたいだけ)
◎あらかじめ提出してもらった作品について、気になった点や制作時間などを質問します。

---【その他の質問】--------------------------------------
●好きなWebサイトは?
●(異業種からの転職の場合)なぜWebデザイナーになろうと思ったのですか?
●どちらかといえば、デザインすることとコーディングやスクリプトを書くことのどちらが好きですか?

などを聞くことが多いです。
「これを覚えたら終わり」ということがない職業ですので、現在のスキルよりもポテンシャルを重視します。
会社に入った後も自分で勉強してスキルアップしてくれそうかどうか…など。
好きであれば必ず伸びる職種だと思っているので、Webデザインが好きです!という気持ちが伝わってくると期待します。

面接頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

とても参考になります。

「これを覚えたら終わり」ということがない職業
ホントそう思います。とても奥が深いと思います。

ある程度、想定している質問で安心しました。もちろん会社によって違いもあると思いますが。

ありがとうございました。