プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、健康診断でバリウムを飲みました。
苦労して、苦労してなんとか排泄はできたのですが・・・
洋式トイレの奥の方にバリウムらしき白い塊が・・・。
何回流しても流れてくれません。
何かいい方法がありませんか?
このままでは、固まってしまいトイレが詰まるのではないかと心配しています。
くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ゴミ用の金バサミで取り除いては如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろとアドバイスもいただけたので、
いろいろと試してみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:30

排水の穴を完全に塞いでいるのではなく下の方に少し沈殿しているだけだと思うので普通にトイレを使っていれば気がついた時にはすべて流れていると思いますよ!?



私も経験がありますがそこまで深く考えたことは無いのですが今は無くなっています。

また水に浸かっているのですから固まるとはおもえません。
バリウムを飲んだ後は早く出さないと腸の中で固まると聞いていますがそれは腸が水分を吸収するから固まるのではと思います。

もし気になるのならば棒でそこに溜まったバリウムをかき回しすかさず水を流せば上手く流れてくれると考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ経験がある方にいろいろとアドバイスいただけると
本当に心強いです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫って気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:29

名前が分かりませんが、台所用品で茶漉を大きくした様な物がありますね。


私はそれで取りました。それごと捨てました。
次の年も同じ事になってしまい、その時は穴あきのレンゲがあったので
それを使いました、但し柄が少し短かったので一寸水が手につきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
茶漉しのような台所用品・・・
なんとなくわかります。
今日早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!